派遣のミカタ

記事更新日: 2020/09/24

執筆: 編集部

編集部コメント

「派遣のミカタ」は、派遣業界に特化して開発されたeラーニング(LMS)教育サービスです。コスト削減や管理者の労力削減を実現するとともに、高品質なさまざまな機能やサポートシステムにより、教育訓練を力強くバックアアップしていく商品です。

eラーニングシステムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

eラーニングシステムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 厚労省へ提出の報告書を自動作成

厚生労働省への受講証明の書類を随時出力可能

2. 習得した理解度を随時チェック

カリキュラムの要所ごとに理解度を確認するテストの設定が可能

3. あらゆるデバイスに対応

スマホ・パソコン・タブレット等あらゆる端末環境で動画視聴やテータ学習が可能

良い点

eラーニングによって大幅なコストダウンを図れるとともに、CSVで進捗の管理が簡単に行える点は派遣会社にとって非常に大きなメリットがあります。

悪い点

派遣業法改正によるキャリアアップ学習支援のツールとしては、これ以上ないほどコストパフォーマンスに優れたものですが、特定業種に特化した専門性は低いです。

費用対効果:

派遣会社の規模や労働者の数、特性などに応じて独自の料金プランが用意されている。

UIと操作性:

教育訓練の現状をあらゆる環境からデータや動画で視聴できる抜群のユーザーインターフェイス。

管理者のユーザビリティ:

受講管理の自動化をはじめ、受講記録の自動取得、メール配信や支店管理に至るまで、管理者の作業効率を上げるのに必要十分な機能が充実。

派遣のミカタの3つの特徴

1. 教育訓練の完全サポートおよび厚労省への報告書を自動作成

「派遣のミカタ」では、教育訓練計画の作成を完全サポートします。これまで2,200社以上にも及ぶ実績をベースにして、派遣スタッフ個々にアジャストしたカリキュラムを作成し、習得を強力にバックアップしていきます。

具体的には労働局が受理するまで、3年間にわたるカリキュラムの作成と教育計画の作成を完全サポートするということです。

さらに、受講者の受講記録等を完全管理できるので、必要データを自動取得することができ、厚生労働省へ提出義務のある報告書作成の負担が大幅に軽減されます。

2. 一般派遣への切り替えの完全サポートを実現

「派遣のミカタ」では、派遣業界に明るく諸問題に強く実績十分のキャリアを積んだ適格な社労士を紹介し、特定派遣から一般派遣への切り替えの完全サポートが行えます。

「派遣のミカタ」からの紹介特典として、割引サービスのオプションを用意している社労士もおり、安心して特定派遣から一般派遣への切り替えができます。

3. 専門性の高い教材をeラーニングとして利用可能

「派遣のミカタ」では、各業界ごとに特化した教材が充実しています。

業界の派遣職員に対するニーズにしっかり対応して、未然にトラブルを防ぐ目的のコミュニケーションやコンプライアンスに関する詳しい動画教材なども揃っています。

さらに、派遣の現場で要求されるスキルを習得するための教材も豊富であり、これら全てeラーニング上で展開することが可能なため、ケースバイケースでそれぞれの派遣現場に即した教育訓練や研修のカリキュラムを組むことが容易になります。



料金プラン

上記のように「派遣のミカタ」を利用し、月1回、10名の研修を実施した場合の年間見積もり金額の概算は、初期費用の100,000円と月額利用料の15,000円、年間で180,000円のみとなります。

基本的にIDの使用数が50個までであれば、月額利用料は15,000円です。それ以降はIDの使用数が増えるにしたがって月額利用料も上がっていきます。

「教育カリキュラムの3ヶ年計画を無料作成」などの大きな特典もついてこの価格は、教育訓練システムのコストとしては驚異的なコストパフォーマンスと言えるでしょう。

詳しくは、個別の案件ごとに細かい見積もりを請求することをオススメします。

まとめ

派遣法の改正に伴って、派遣会社に求められるものは旧来とは比較にならないほど多くなってきている昨今です。

旧来までは、派遣元の企業が担当してくれていた派遣社員への研修やスキルの教育、派遣法の改正後は、派遣会社が教育環境を提供することが義務化されました。

こういった専門領域を伴う派遣社員への研修・教育訓練のノウハウは多くの派遣会社は持っておらず、専門のカリキュラムを用意した場合には膨大なコストもかかってしまいます。

「派遣のミカタ」は、派遣業界に特化したeラーニング(LMS)教育サービスを使って、こういった派遣会社の抱える課題を解決に導く大きな手助けをしてくれるでしょう。

画像出典元:「派遣のミカタ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

eラーニングシステムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のeラーニングシステム

起業ログが厳選するeラーニングシステム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
LearnO
識学
MENTER
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ