SalesAutopilot

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

ハンガリーの会社が提供するMAツールで、英語にのみ対応しています。無料で使い始めることができます。フリープランでもリード数に制限がなく、マーケティングのための必要最低限の機能が備わっています。初めてMAツールを導入する企業におすすめです。

MAツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

MAツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

1. CRM拡張機能

柔軟性があり、販売志向の高いCRMモジュールを搭載

2. マルチチャンネル通信機能

SMSサービスを使った特定の相手へのメール配信が可能

3. コンテンツ管理システム

SalesAutopilotの各フォームは、ほぼ全てのCMSに配置可能

良い点

制限が緩く、月に400通までメール配信できます。また、リード数に制限がありません。

悪い点

日本語版がなく英語対応のみです。

費用対効果:

無料試用があり大変コスパが良いです。有料プランは月に5,000円程で始められます。

UIと操作性:

エクスプローラーのようなUIでわかりやすい操作です。

社外連携:

オーダーフォームなどのCMSの設置やリストのインポートが簡単です。

SalesAutopilot(セールスオートパイロット)の特徴3つ

1. 様々な機能を備えたメールマーケティング

SalesAutopilotは、「無限の可能性をもたらす」優れたメールマーケティングを無料で使えます。

この機能により、簡単に編集できるテンプレート・配信スケジュール・条件付き送信の設定など、高い配信率を持つニュースレターを管理できます。

配信後にはレポートが自動的に作成され、リストの顧客データと販売データを分析できることも大きな特徴です。


メールテンプレートの作成

2. 簡単に構築できるマーケティングの自動化

SalesAutopilotはビルディングブロックとして、マーケティングロボットパイロットを使用しています。

これにより、フォームの入力やリンクのクリックなど顧客がアクションを起こした際、次に行うべき作業を自動化し、販売促進に繋げます。

通常、マーケティングシステムの一連の流れを構築するのは手間がかかりますが、SalesAutopilotが用意するシステム設定はとても簡単です。


フォーム関連のアクションの作成

3. eコマースとの連携で売上促進

SalesAutopilotはeコマースと連携したマーケティングが可能です。eコマースを使って顧客が購入した製品・価格・時期など売れ筋を調査し、売れる購入パターンを分析します。

どの商品にニーズがあるのかを把握できる上に、販売パフォーマンスを向上させられます。

会計パターンも顧客に合わせた複数の設定ができるため、使い勝手がよいでしょう。


各CRMに合わせたオーダーフォームの作成

SalesAutopilot(セールスオートパイロット)の料金プラン

41~95ドル/月のプランがあり、必要な機能が増えたらプランアップしていきます。

ドル表記のため、導入前に確認が必要です。


 

まとめ

英語対応のみで日本語が使えないながらも、設定の説明やサポートのページは大変わかりやすく、大きな問題はないでしょう。

プランを購入する前に無期限で無料試用できるシステムは画期的です。

無料にもかかわらずマーケティングのための機能が標準装備されていることが多くのユーザーに支持されている理由と言えます。外国産ですが、国外産MAの中でも、信頼できるツールでしょう。

画像出典元:「SalesAutopilot」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

MAツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
MAツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ