noticious

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

noticiousは、見込客に対してWebブラウザ上でPUSH配信が行えるコンテンツマーケティングサービスです。見込客の離脱を防止し、既存顧客を維持したいと考えている企業には心強い味方となるマーケティングツールでしょう。

MAツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

MAツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

1. 簡単配信できるシステム

配信用Webページから、タイトルや本文を指定するだけで簡単に送信可能

2. セグメント配信

「スマホのみ」「PCのみ」といったセグメント指定が可能

3. オールタイム配信可能

ユーザーがどのページを見ていても、スマホの待ち受け画面でも、いつでもプッシュ配信可能

良い点

アプリなしでPC・スマホにプッシュ通知を配信でき、メールと比較して3~5倍の高い開封率を得られます。

悪い点

初期費用はかかりませんが、月額利用料金が高めで価格変動域も大きくなっています。

費用対効果:

UIと操作性:

アプリなしで誰でも簡単にプッシュ配信を送信できます。

社外連携:

MA、CRMツールとのパートナー連携が可能です。

noticiousの3つの特徴

1. 豊富な効果測定機能

「noticious」は、配信するメッセージやランディング先を設定し、配信時間・分量を決め登録するだけで導入完了です。

指定の時間になれば、メッセージが配信されます。配信後のクリック率はもちろん、コンバージョン(成果)の追跡も可能です。

狙い通りにキャンペーンが実施できたのかを測定し、効果を振り返ることができるので、早い段階で改善や方針修正を行えます。


配信スケジュールと効果が一目瞭然

2. アプリ不要でいつでもどこでもプッシュ配信

Webブラウザを利用したPUSH配信のため、アプリをダウンロードする必要がなく指定のコードを貼りつけるだけ。たったの3分で導入が完了

ユーザーがPCのどのページを見ていても、スマホで待ち受け画面になっていても、いつでも配信されます。メッセージ毎にランディング先を設定することもでき、キャンペーンの目的に応じてPUSHメッセージを容易に使い分けることができます。

ユーザーはワンクリックで広告承認できるので、ストレスフリーになり、開封率が高ります。

無理のないプッシュ配信の通知を通じて自社ページへの流入を促進でき、ひいては成約率のアップにも繋がります。

どのページへもプッシュ配信

3. カスタマイズ性の高いシステム設計

「noticious」は、ビジネスユース前提の設計でカスタマイズ性が高く、信頼性を担保できるシステム構成です。

MA(マーケティングオートメーション)、CRM(顧客管理システム)ツールとのパートナー連携が獲れるように工夫してあり、そのための豊富なインターフェースが用意されています。

導入企業に応じて、システムへの組み込みや配信方法など柔軟に対応できる仕様になっている点も大きな特徴です。

「noticious」の導入は非常に簡単で、指定のコードをページに貼り付けるだけで基本的には完了します。この導入コードは顧客企業のサイトページ速度に影響が出ない設計となっています。


システムの複数経路化を実現

noticiousの料金プラン

「noticious」の利用料金は導入企業の必要配信数などによって変動するので、まずは問い合わせをして料金プランを確かめる必要があります。

まとめ

「noticious」はお客様のWebサイトにプッシュ通知機能を追加することで、訪問したユーザーに対して再訪問を促すコンテンツマーケティングサービスです。

プッシュ通知なので従来のメルマガ等よりも遥かに開封率が高く、ユーザーも気軽にアクセスできるのが大きな利点です。

見込客の離脱を防止し、成約に導いていくための力強いサポートを担ってくれるでしょう。

画像出典元:「noticious」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

MAツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
MAツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ