SAMURAI YOSHINA

記事更新日: 2024/02/02

執筆: 星川アキ

編集部コメント

オンライントレーニングによるアウトプットで、スキルを定着

SAMURAI YOSHINAは、新入社員のオンボーディングをはじめ、さまざまな社員教育を一元管理できる学習管理システムです。

階層、課題別の学習コースが搭載されているため、すぐに利用することができ、自社研修動画や資料をアップロードすることも可能です。

OJTやOff-JTメニューを教育プログラム化することで、研修にかかるコストを削減できます。

インプットだけではなく、オンライントレーニングによりアウトプットできるので、スキルがしっかり定着する点が魅力

利用人数が多いほどコストが抑えられる料金体系なので、少人数での利用の場合は割高に感じる可能性があります。

eラーニングシステムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

eラーニングシステムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

コンテンツの視聴や受講に制限がなく、何度でも学習できます。出欠、学習状況、自社コンテンツアップロード、未受講者へのリマインドメールなど、すべて一元管理。スマホ・PCどちらからでも利用でき、直感的に操作できるUIで非常に使いやすいです。

悪い点

利用人数が多いほどコストが抑えられる料金体系なので、少人数での利用の場合は割高に感じる可能性があります。

費用対効果:

1IDあたり月額229円から利用できます。サービス利用数や利用期間等に合わせて見積りの作成が可能です。

UIと操作性:

出欠、学習状況、自社コンテンツアップロード、未受講者へのリマインドメールなど、すべて一元管理が可能です。

サポート体制:

専任担当制によるサポート体制で、最低月1回の定期フォローがあります。直接電話での問い合せも可能です。

SAMURAI YOSHINAの導入メリット3つ

1. 円滑なオンボーディング環境

入社時研修や現場で繰り返し教えている、OJTやOff-JTメニューを教育プログラム化することができます。

全員が同じ研修内容を確認できる状態をつくることによって、研修の質の差をなくすことができます。

出欠、進捗・提出状況や入力内容、それらに対する運営・上司のコメント等をすべて一元管理可能。

また、コンテンツを一度作成すれば繰り返し活用できるため、研修コストの削減に繋がります。

 さまざまなシーンで活用

2. 動画×トレーニングで身に付くまでアウトプット

動画やスライドによるインプットだけではなく、ライブ型オンライントレーニングによりアウトプット

動画の視聴、オンライントレーニングの参加は制限がなく、何度でも学習可能。

実践的なスキルをしっかりと身に着けることができます。

オリジナルのテストやレポートを作成することもでき、昇格用テストや研修後のレポートなどにも利用できます。

 研修画面

3. レベルに合わせた研修で着実にスキルアップ

運営会社である株式会社SAMURAIは、累計指導実績45,000人以上のプログラミングスクールを運営しています。

そのノウハウを活かし、会社の現状の把握、計画の策定、学習施策を実行するサポートをしてくれます。

社員に一律にスキルの取得を求めるのではなく、社員のレベルに合わせたゴールを設定し研修を行うことで、社員が着実にスキルアップできます。

SAMURAI YOSHINAの料金プラン

 1IDあたり月額229円から利用できます。

サービス利用数や利用期間等に合わせて見積りの作成が可能なので、まずは問い合わせをしてみると良いでしょう。

SAMURAI YOSHINAと類似サービスを比較したい方はこちら!

SAMURAI YOSHINAの評判・口コミ

サービス開始から間もないため、評判・口コミの掲載はありませんでした。

*「SAMURAI YOSHINA」公式HP参照

まとめ

SAMURAI YOSHINAは、実践的なスキルをしっかりと身に着けることができる学習管理システムです。

入社時研修や現場で繰り返し教えている内容を教育プログラム化することで、研修コストの削減ができます。

社員それぞれのレベルに合わせた教育を行えるので、社員のスキルアップにも繋がります。

教育や研修にかかる負荷を軽くしたい企業は、導入を検討してみると良いでしょう。

画像出典元:「SAMURAI YOSHINA」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

eラーニングシステムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
eラーニングシステム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ