TOP > SaaS > 給与計算システム > TimePro-XG 給与
TOP > SaaS > 給与計算システム > TimePro-XG 給与
TimePro-XG(タイムプロエックスジー)は、就業管理システムとの連携で就業データを取り込んで給与・賞与処理、年末調整処理など給与管理全般が簡単にできます。
TimePro-XG(タイムプロエックスジー)は、就業管理システムとの連携で就業データを取り込んで給与・賞与処理、年末調整処理など給与管理全般が簡単にできます。
就業情報システム「TimePro-XG 就業」と連携することで、出勤日数や欠勤、残業時間数など多岐にわたる就業スタイルに合わせた給与計算が効率的に行えます。
毎月変動する支給・控除データだけを入力し、会計システムやERPなど他システムにデータを出力して、データを有効に活用することも可能です。
4月の昇給時や交通費の改定時には、該当するマスター項目だけを一覧で抽出して連続的に修正入力が行えます。また、交通費を複数月分まとめて(3ヶ月、6ヶ月等)支払う等、細かな設定が可能です。
給与・賞与明細書をはじめ、源泉徴収票や社会保険に関する様々な帳票書類を印刷することが可能です。
レーザープリンターで印刷した給与明細書を封筒に入れる手間がなく、1時間で7000枚の給与明細書が、ボタン1つの操作で三つ折り加工と圧着シーリングまで自動で行えるため人件費を削減できます。
TimePro-XG(タイムプロエックスジー)給与の特徴・評判・料金について解説しました。
この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。
画像出典元:「TimePro-XG 給与」公式HP
会社の規則やシステムに合わせて、柔軟にカスタマイズ可能です。
料金詳細についてはお見積もりが必要となります。
出勤退勤を押しやすかった点が良かったです。それまではタイムカードだったので、ツール導入でハイテク感がでて、仕事の効率だけではなく、働くモチベーションも上がりました。
在宅になり、交通費計算を新しくツールに組み込むことになったのですが、その後1ヶ月程度も不具合が続いた点です。結局エクセルで交通費を記入して申請するという二度手間になってしまい、かなり不便でした。
交通費精算と給与計算以外では何に使えるのかがわからないです。ハイテク感がある割りには、導入後の動きが悪く、あまり幅広くも活用できていないようなので、もったいない感じがしています。
2017年4月から2021年9月現在も利用中
労務管理ソフトを探しているときに、就業時間が各事業ごとで統一性がなく、就業時間を細かくカスタム登録するためにタイムプロを導入しました。
従業員の勤務時間区分を15分刻みに作成できることと、タイムカードとパソコン打刻者ごとに管理できることで早退や遅刻のエラー状態をかなりの数を消すことができました。
時間登録する際に、ある程度のパターン化している部分を自動で読み取って作成できないことです。すべてのパターンを手入力で作成するときに、かなりの時間をかかっています。社内運用でカバーできることもあると思いますが、労務管理も給与等も法律が随時変更されるので、その変更状況がリアルタイムに閲覧できないのが不便です。
食品メーカーなどは勤務状況がかなり複雑化していると思うので、事業所単位でなく本社一括で管理する場合にはおすすめできるシステムだと思います。運用は複雑な部分もありますので、トップダウン型の会社では使えないとおもいます。
総務
2021年9月〜2021年10月現在利用中
timepro-XG就業と連携させることで効率よく給与計算を行い、業務の手間を減らすことを目的に導入することになった。
職員の残業手当の管理を、今までは紙媒体へ記載したものをもとにExcelへ入力し計算していていた。ツールの導入で一括管理できるようになったので、紙媒体への記載が不要となり、その分労務がかなり減って助かっている。
レイアウトなどの使用感が使いにくいです。まだ使い始めですが、どこに何の機能があるのかが分かりにくく、慣れることが必要です。もう少し使いやすいデザインだと使いはじめの抵抗が少なくて済むと思います。
timepro-XG就業との連携は問題なく行えています。