サイバックスUniv.

記事更新日: 2020/09/24

執筆: 小野塚祐佳子

編集部コメント

研修はコストがかかるものの成果が見えにくく悩ましい分野の1つです。サイバックスUniv.のeラーニングシステムは、各ユーザーが受講日時や場所を選び、自分に必要なスキルを学べるので効率的。社員の即戦力につながる無駄のない研修が実現できます!

eラーニングシステムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

eラーニングシステムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 派遣労働者研修サービスの提供

派遣労働者の「キャリア形成支援制度」をトータルサポート

2. 社員研修サービスの提供

eラーニング・公開研修ともに対応

3. ASP型の受講管理システム

教育訓練や課題を一元管理

良い点

受講プログラム・契約方法に選択肢が多いため、必要なコースのみをローコストで導入可能です。

悪い点

研修の対象や目的を明確化しなければ、多様なコースを前に最適プラン選択に迷いが生じるかもしれません。

費用対効果:

従量制を選択すれば、1人1コースからでも導入可能です。

UIと操作性:

動画やアニメーションを使っているコースが多く、分かりやすい印象です。

サポート体制:

誰でも利用できるコールセンターが用意されています。

サイバックスUniv.の3つの特徴

1. ピンポイント教育

サイバックスUniv.が提供する研修は、派遣スタッフの年次別・業種別、社員の階層別(内定者~管理職まで)・職種別等様々なニーズに対応しています。300コース以上のeラーニングと講師が派遣される公開講座を併用できます。

定期的に新コースが追加され、既存コース内容は随時アップデートされています。必要なコースのみをピンポイントに受講すれば、社員の即戦力につながるでしょう。

eラーニング画像イメージ

2. 自社オリジナルの教育訓練

2018年11月より、オリジナルeラーニングの提供がスタート。自社のサービスや商品に特化した、より実践的な研修プログラムを作成・配信できるようになりました。

集合研修や講義をビデオ収録して教材にしたり、アニメーション・動画を使用し、スキルトレーニング、 ロールプレイングができる教材を作成したり、可能性は無限大。教材はワンクリックでアップでき、操作も簡単です。

オリジナル教材作成を依頼することもでき、企画から設計まで丁寧にサポートしてくれます。

オリジナル教材作成の流れ

3. 研修をトータルサポート

「ユーザーがきちんと受講しているのか」「理解できているのか」はとても気になるところ。サイバックスUniv.は、コース別・個人別に受講履歴・進捗状況・試験結果を確認でき、未受講者にはリマインドメールをするなどフォロー体制もばっちり。ユーザーの所属組織やグループ別の受講進捗確認も可能です。

また、コースごとにテスト・アンケート・終了時レポートだけでなく、受講履歴や過去実績を一元管理。結果を見ながら各コースにプライオリティを設定すれば、よりユーザーに即したコース選択を叶えられます。

受講管理画面

料金プラン

利用サービスによってプランは主に2種類あります。

■会員制サービス

月額を支払うと、eラーニングを受け放題で受講できます。

  • ①レギュラーパック:ほぼ全てのコースを受講可能
  • ②階層別パック:受講対象を役職でカテゴライズしたコースのみ契約し受講
  • ③全社・職種・資格パック:職種・資格取得でカテゴライズしたコースのみ契約し受講
  •  

いずれも利用人数に応じて金額が設定され、50人増えるごとに価格が上がります。

■従量制サービス

1人1コースから用途に応じて受講できます。

まとめ

この記事では、サイバックスUniv.の特徴・評判・料金を解説しました。

2015年改正労働者派遣法施行により、派遣労働者の「キャリア形成支援制度」が必要となりましたが、働き方・内容が多岐にわたる派遣労働者それぞれに有効な研修を提供するのはとても大変なこと。

サイバックスUniv.は、1,600社を超える導入実績からも分かるように、豊富なノウハウに裏付けされた多彩なコースが魅力です。必ずやぴったりのコースを見つけられることでしょう。

eラーニングにより、受講の場所を選ばないことも最大の強み!支店配属社員や海外駐在社員にも本社と同レベルの研修をローコストで実施可能です。スマホ対応コースも多数用意されています。

受講に際して時間や場所の制限を受けないことは、受講者にとっても嬉しいポイントです。

公開講座に無料で参加できる「オープン講座」やeラーニングの1か月間無料体験もあります。

画像出典元:「サイバックスUniv.」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

eラーニングシステムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のeラーニングシステム

起業ログが厳選するeラーニングシステム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
LearnO
識学
MENTER
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ