8nのInstagram運用代行

記事更新日: 2024/02/29

執筆: 鈴木梨奈

編集部コメント

コミニュケーション重視のインスタグラム運用代行サービス

「8nのInstagram運用代行」は、マーケティング施策の一部としてSNS運用を位置付けており、全体最適を図りながら認知や購買促進を可能にするInstagram運用代行サービスです。

そのため、SNSマーケティング全般だけでなく、各種広告や制作、PR領域まで一貫したサポートを受けれる点がとてもユニークです。

また、企業方針として丁寧なコミュニケーションを重視しているため、投稿だけでなく、ユーザーとの関係向上まで対応してくれるのも8nの魅力です。

上場企業から小規模事業者まで100社の実績があり、幅広い業種に対応可能です。

しかし、サポートできる会社数に制限があるため注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

インスタ運用代行を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする18サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

日々の運用代行だけでなく、キャスティングやキャンペーン、SNS広告などSNSマーケティングに関する全てを丸投げ可能です。また、ユーザーとの丁寧なコミュニケーションを通じて関係を築いてくれます。

悪い点

1社1社に対してInstagram運用代行だけでなく、あらゆるマーケティング業務のサポートを行っているため、サポート可能な会社数に限りがあります。

費用対効果:

初期設定は10万円。課題に合わせて3つのプランがあります。 ヒアリングの上、会社ごとにカスタマイズして提案してくれます。

UIと操作性:

会社方針で丁寧な対応を重視しているため、安心してサポートを受けることができます。

サポート体制:

クライアントごとに専属チームを組みます。また、運用代行だけでなくその他のマーケティング施策までサポートしてくれるため、1社にまるっと依頼したい会社にぴったりです。

8nのInstagram運用代行の導入メリット4つ

1. マーケティングに関する業務をワンストップで支援

8nはSNS運用代行だけでなく、各種広告やPR領域にいたるまでSNS起点のマーケティング支援を行なっております。

取り扱う商品・サービスやクライアントごとの課題やフェーズに合った最適な案を提案してくれます。

コンテンツを作成する時間がなかったり、全ての業務を1社に頼みたい会社にはおすすめのサービスでしょう。

 8nはSNS運用代行会社と広告代理店との中間の存在

2. コミュニケーションを重視

8nのInstagram運用代行は、コンテンツを投稿して終了ではなくユーザーとのコミュニケーションを重視しています。

そのため、投稿へのコメントやDMなど全てに対応可能です。

ユーザーと丁寧に関係を築いていくことで、フォロワーが13倍に増加した実績があるように、安定した成果をあげてくれるでしょう。


運用におけるオリジナルチェックリストを資料に掲載

3. 幅広い実績

8nのInstagram運用代行は、上場企業から小規模事業者まで合計100社の幅広い実績があります。

様々な規模業態経験しているからこそ掴めた『勝ち筋』で、安心して運用を任せられます。

ターゲットや目的、予算に合わせて、SNSを中心とした戦略を立ててくれるでしょう。


詳細な支援内容を無料資料にて限定掲載中

4. SNSマーケティング施策は全て対応可

8nのInstagram運用代行では、日々の運用以外のSNS施策もサポートしています。

プレゼントキャンペーンやSNS広告などあらゆる施策を活用することで、長期的なユーザー獲得が期待でき、認知拡大につながっていきます。

まずはSNS施策に関する現状の悩みを相談してみてはいかがでしょうか。


SNSマーケは全て8nにお任せできる

資料請求リストに追加する

8nのInstagram運用代行の料金プラン

8nのInstagram運用代行は3つのプランが用意されており、上位プランほど投稿の頻度が高くなります

初期設定は10万円(税別)となり、競合調査・アカウント構築・KPI設定・コンテンツ案検討などが含まれています。

プランや金額はあくまで目安で、案件ごとにカスタマイズしてくれるので、自社のニーズに合わせて要望を伝えたうえで見積を依頼すると良いでしょう。

  コンサルプラン スタンダードプラン アドバンスプラン
初期設定
(税別)
10万円
競合調査、アカウント構築、運用戦略検討、KPI設定、コンテンツ案検討など
月額利用料
(税別)
20万円 30万円 50万円
プラン内容

・チャットにて24時間  聞き放題

・投稿毎に画像(or動画)
&キャプションの添削

・月末 簡易レポート提出

・フィード投稿:月8回  
※うちリール投稿は0-2回  

・ストーリーズ投稿:月20回
※UGCは毎日シェア
(上限20投稿/日)

・プレキャン:月0-1回

・ コメント、DM対応
全て対応

・エンゲージメント対策
・簡易レポート提出

・フィード投稿:月12回  
※うちリール投稿は0-4回

・ストーリーズ投稿:毎日
※UGCは毎日シェア
(上限20投稿/日)

・プレキャン:
月0-2回
・コメント、DM対応
全て対応
・エンゲージメント対策
・分析レポート報告会
月末開催

 

資料請求リストに追加する


【8nのInstagram運用代行】と類似サービスを比較したい方はこちら!

8nのInstagram運用代行の評判・口コミ

直接ユーザーと繋がれるSNSの重要さに気づく
飲食チェーン事業責任者 O

丸投げだったのでうまくいかなかったら私の責任かな…と内心ドキドキしておりましたがその逆でした。効果が出ることで8nさんの信頼がどんどん高まり、今までは他の販促施策もお願いするようになりました。直接ユーザーと繋がれるSNSの重要さを学ばせていただいています。

運営開始から3ヶ月で売上の上昇を実感
上場企業 新規事業チーム R

初めてインスタ運用代行を依頼しました。弊社の目的に合わせて丁寧にヒアリング・提案してくださり、おかげで社内稟議も通しやすかったです。3ヶ月あたりから売上が徐々に上がってきたので、正直驚きました。今はXの運用もお願いしております。

インスタ施策をきっかけにサービス戦略などを見直すことが可能に
大手企業オンラインスクール事業担当 S

とても丁寧です。お客様とも丁寧にやりとりしてくださり安心して任せられます。インスタ施策をきっかけにサービス戦略などを見直すことになり、マーケティング全般の示唆を得られております。まさに8nさんの言う「SNS起点のコミニュケーション活動」がいかに大切かよく分かりました。

*「8nのInstagram運用代行」公式HP参照

まとめ

8nのInstagramu運用代行は、日々の運用代行はもちろん、SNSマーケティングに関するすべての業務をサポートしてくれるため、SNSの運用をしたことがなくても安心して依頼できます。

丁寧な対応で評判なのも、判断材料の一つです。

また、広告やPRといったマーケティング施策のサポートもしているため、Instagramを活用したマーケティング施策を1社にまるっと依頼したいと考えている方は、一度、相談してみるとよいでしょう。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「8nのInstagram運用代行」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

インスタ運用代行の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
インスタ運用代行
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ