COO株式会社(インスタグラム運用代行)

記事更新日: 2023/07/06

執筆: 井上歩

編集部コメント

人気インフルエンサーによる拡散ができるインスタグラム運用代行サービス

COO株式会社(インスタグラム運用代行)は、各企業の要望に合わせたコンセプトの立案から、市場分析、投稿作成、フィードバックまで一気通貫で委託可能なインスタグラム運用代行サービスです。

全てのプランに毎日のストーリー投稿やターゲットへのいいね作業など、売上に直結する細かな作業も含まれているため、売上/認知度UPに最適です。

リーズナブルな料金で運用業務の一部をスポットで代行してもらいたい、というような企業向けではないので、注意しましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

インスタ運用代行を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする18サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

様々な業界でアカウント運用実績のあるSNSのプロに丸ごと委託でき、インフルエンサーによるクーポン配布など認知度拡大も期待できます。

悪い点

一部の業界に特化して精通しているサービスではないので、それらと比較すると専門性はやや劣る可能性があります。

費用対効果:

初期費用もなく、分析機能やインハウス化サポートまで含むフルパックプランとしては、コスパの良い料金設定といえます。

UIと操作性:

コンサルティングプランには、運用マニュアルの作成やインハウス化までのサポート機能が用意されています。

サポート体制:

対面ではなく、ZOOMやチャットが主なコミュニケーションツールとなる為、最低限のWEB知識は事前に必要です。

COO株式会社(インスタグラム運用代行)の導入メリット4つ

1. Instagram運用を丸ごとお任せ可能

COO株式会社(インスタグラム運用代行)では、各社に合わせたコンセプトの設定から投稿作成、分析まで全て依頼することができます。

リソース不足で手が回らない、社内にSNSに知見のある人材がいない、といった状況でも簡単に始めることができます。

 一気通貫で委託可能

2. SNS運用のプロが専任で代行

COO株式会社(インスタグラム運用代行)では、1アカウントにつき1名以上のSNSマーケティングのプロが専任として担当してくれます。

市場や競合分析に長けたスタッフが各社に合わせた分析や投稿を提案してくれます。

また、ひとりの担当者が専任することで、ミスのない安全な運用と無駄のない迅速な対応が実現できます。

 専属の担当スタッフ

3. 最短で目標にコミットできるKPIを設計

COO株式会社(インスタグラム運用代行)では、これまで特定のジャンルに限らず、50社以上の企業アカウントを運用してきた実績があります。

そのため、投稿へのコメントやいいね数、投稿の保存数、滞在時間などを売上達成に向けて、適切にKPIに設定することができます。

 適切なKPI設定

4. インフルエンサーによる拡散オプションあり

COO株式会社(インスタグラム運用代行)では、フォロワーが数百名以上の影響力のあるインフルエンサーに、アカウントを拡散してもらうことができます。

一度の投稿で、より多くのユーザーへのアプローチができるため、認知確率の上昇や売り上げ達成のチャンスに繋がります。

 インフルエンサーマーケティング機能

資料請求リストに追加する

COO株式会社(インスタグラム運用代行)の料金プラン

COO株式会社(インスタグラム運用代行)では、下記の4つの料金プランが用意されています。

その他オプションとして、TikTokアカウント運用(250,000円〜)、投稿作成(10,000円(税別)/投稿)、インフルエンサーマーケティング(要相談)も可能です。

  ライトプラン ベーシックプラン アドバンス
プラン
コンサルティング
プラン
初期費用 0円 0円 0円 0円
月額利用料 300,000円 400,000円 500,000円 200,000円
特徴 ・アカウント設計、KPI設計、投稿作成、投稿、分析
・フィード投稿:15投稿/月
・ストーリーズ運用:3投稿/日
・チャットサポート
・いいね周り(店舗の場合)
ライトプランの内容+
・オリジナルアカウント:1投稿/日
・リポストアカウント:3投稿/日
ベーシックプランの内容+
・ギフティング支援
3カ月間に渡って
・現状分析、リサーチ
・アカウントの改善案提出
・KPI設定、コンセプト設定
・導線の見直し
・投稿フォーマット作成
・投稿チェック、分析
・運用マニュアル制作
・インハウス化サポート

(税表示なし)

※ベーシックプランとプレミアムプランの契約期間は6ヵ月~、コンサルティングプランの契約期間は3ヵ月~
※撮影を伴う投稿作成となった場合、撮影費用実費が別途発生

「COO株式会社(インスタグラム運用代行)」と類似サービスを比較したい方はこちら!

 

資料請求リストに追加する

COO株式会社(インスタグラム運用代行)の評判・口コミ

フォロワー数が、たった半年で10万人に!
会社名 匿名

新規事業の1つとしてSNSを始めることになり、アカウントの立ち上げ~運用までご依頼しました。 正直、短期間で成果が出るのだろうかと半信半疑でしたが、運用を始めて3ヶ月でフォロワー1万人、半年後にはフォロワー10万人に! 定期的に分析結果と振り返り、改善案をいただき、自社で専用の担当者を置くことなく運用を一通りお任せできているので、運用コストも省けてとても助かっています。

ショップの売り上げが1ヶ月で2倍以上に
会社名 匿名

弊社は、20~40代向けにインテリアや小物中心のセレクトショップを運営しています。 取り扱っている商品の質に自信はあるものの、新しく開設したECサイトの集客に課題を感じ、また以前から気になっていたインフルエンサーマーケティングもお願いできると聞いて今回ご依頼しました。 依頼直後からInstagram経由のショップ流入が増え続け、ショップの売上も順調に伸びています。

SNSに精通したプロにお任せできる!
会社名 匿名

これまでも他の業者さんに弊社アカウントの運用をお任せしていましたが、数値が伸び悩んでおり運用をお任せすることになりました。 アカウントの分析から改善案・実行までのスピードが素早く、また弊社のポリシーに沿った運用を行っていただけるので、安心してお任せできます。 なかなか伸びなかったアカウントも、飛躍的にフォロワー数やいいね数が増え、Instagram経由のサービス登録者数も順調に増えています。

*「COO株式会社(インスタグラム運用代行)」公式HP参照

まとめ

COO株式会社(インスタグラム運用代行)は、社内にノウハウがない、リソースが足りない、運用の効果がみえない、といったインスタグラム運用に関する困りごとを、全て解決してくれるサービスです。

また、自社だけの商品広告に自信がなくても、インフルエンサーの拡散力を利用できる点は大きなメリットといえるでしょう。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「COO株式会社(インスタグラム運用代行)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

インスタ運用代行の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
インスタ運用代行
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ