Victory-ONE【検収照合】

記事更新日: 2023/11/10

執筆: 井上歩

編集部コメント

検収照合に特化した業務効率化ツール

「Victory-ONE【検収照合】」は、メーカーや卸などの特有の商習慣で見られる売上(出荷)明細と取引先からの検収明細の照合を効率化することに特化した、業務効率化サービスです。

複雑化してしまったデータ確認作業を自動化することで、リソースの削減と手作業による確認ミスを防ぐことが可能です。

また、検収照合に特化したサービスのため、細かな照合設定やカスタマイズにも対応しています。

システム化に伴う導入時のデータ移行作業が必要不可欠なので、あらかじめスケジュールを確認しておきましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

業務効率化ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする24サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

検収照合に特化した細かい照合設定やカスタマイズが可能な為、複雑化してしまったデータ照合作業のシステム化が実現します。

悪い点

AI-OCRのようなデータ取り込み機能はないので、紙帳票やPDFを取り込みたい場合は、別途連携する必要があります。

費用対効果:

膨大な明細があっても、項目と入金金額の特定が可能。 作業時間の削減に寄与します。

UIと操作性:

柔軟なレイアウト設計や詳細なキー設定など自由度が高く、シリーズではグッドデザイン賞も受賞しています。

セキュリティ:

ISO9001やプライバシーマークを取得しており、その他にもサーバ環境、管理画面アクセスなども対策されています。

Victory-ONE【検収照合】の導入メリット4つ

1. フレキシブルなレイアウト設計

Victory-ONE【検収照合】では、取引先ごとの検収データの受取レイアウトを、システム画面上で設計できます。

最大9999種類のレイアウトパターンを保持可能で、一度設定すれば、次回以降はボタンクリックのみで検収通知データの取り込みができます。

また、この機能を利用すれば、検収通知の受取先を追加したい場合も、社内で簡単に対応することが可能です。

 検収照合利用イメージ

2. 詳細な照合ロジック設定が可能

Victory-ONE【検収照合】では、各取引先ごとに、売上・検収のそれぞれのデータで個別の照合キーを設定できます。

例えば、売上データキーでは注文番号や請求明細番号、検収データキーでは発注番号や請求明細ナンバーでといった項目を各社ごとに照合できるので、煩わしい細かな確認作業の大幅効率化が見込めます。

照合ロジックイメージ

3. 部分照合、マルチキー照合に対応

Victory-ONE【検収照合】では、部分照合やマルチキー照合といった機能を用いて、詳細なキー設定をすることで、複雑化してしまったデータ照合の自動化が可能です。

部分照合では注文ナンバーの文字列〇番目~〇番目といった設定、マルチキー照合ロジック設定では、顧客毎に最大5つのキー項目の設定ができます。

 自由な設定が可能

4. 豊富な導入実績の安心できるサービス

Victory-ONE【検収照合】は、累計導入実績1,000社を突破したVictory-ONEシリーズで、豊富な導入実績があります。

2007年に「Victory-ONE」Ver.1.0がリリースされて以降、約20年間築積されたノウハウを駆使した、安心して利用できる業務効率化ツールです。

 支持され続けるサービスツール

資料請求リストに追加する

Victory-ONE【検収照合】の料金プラン

Victory-ONE【検収照合】の導入費用は、導入費用+月額費用です。

月額費用は、データ件数や利用人数によって異なります。

詳しくはR&ACまでお問い合わせください。

初期費用 要問合せ
月額利用料 要問合せ

 

資料請求リストに追加する

 

Victory-ONE【検収照合】類似サービスを比較したい方はこちら!

Victory-ONE【検収照合】の評判・口コミ

大量の出荷明細と検収明細の消込を自動化
ピップ株式会社

大手ECサイトから受け取る支払データの構造が特殊なため、Excelを使った手作業に依存し、確認作業に時間がかかっていました。Victory-ONE【検収照合】を導入した理由は、入金消込・債権管理に特化したソリューションであったことが最大の決め手です。導入後は、手作業の部分は全体で約70%削減され、作業工数も月に約16時間の短縮が実現しました。

検収照合業務の効率化で月末業務を大幅削減
株式会社メイコー

自社開発の販売管理システムで出荷情報と検収結果の照合を行なっていたのですが、そのシステムでは顧客から受領する検収データを取り込んで照合する機能がなく、出荷明細と検収明細を目視で照合していた為、照合作業だけで35時間を要しておりました。導入時は、照合パターンの洗い出しで苦労しましたが、豊富な支援実績のあるR&ACが辛抱強く伴走してくれたので、システム化を実現できました。以前は照合に3~4時間かかっていたところが、自動照合機能によって数分で終わるようになり、月末の業務量が大幅改善しています。

*「Victory-ONE【検収照合】」公式HP参照

まとめ

Victory-ONE【検収照合】は、検収照合の自動化に特化したサービスです。

導入への不安があっても、担当スタッフが稼働まで伴走してくれるので、専門知識は一切必要ありません。

検収照合作業に費やす時間の効率化を検討している企業には、ぴったりのサービスです。

資料請求リストに追加する


画像出典元:「Victory-ONE【検収照合】」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

業務効率化ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

業務効率化ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ