Web会議・テレビ会議システムランキング

資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック

※2024/06/29〜2024/09/29の資料請求数ランキングの集計結果です。
※最終更新日:2024/09/29

サービス選びに失敗したくない方へ!

無料
かんたん1分!
お役立ち資料をダウンロード!
0件選択 / 4件中
1位

Lark

... 編集部コメント

業務の効率化と生産性向上をスマホ操作1つで簡単に

「Lark」は、業務に必要な機能をスマホのアプリに集約した、企業の成長を支えるビジネス ツールです。

ビジネスに必要な要素をオールインワンで備え、誰でも簡単に使いこなせるUIなので、はじめての人でも使いやすいです。

無料プランがあり使用感を試してから本格導入する事も可能ですが、使用できない機能もあります。

また、プロプランではユーザー数に応じて1,420円(税別)が加算されるため、利用人数に応じてランニングコストが変動するので注意が必要です。

費用対効果
4
1人あたりの料金は非常にリーズナブルです。スタータープランは50ユーザーまで無料で利用でき、導入しやすいです。
UIと操作性
5
直感的な操作のみで利用でき、ストレスフリーな使い心地です。リンクやQRコードで他社への共有も簡単にできます。
社外連携
4
SalesforceやTrello、Zoom、Googleカレンダーなどの外部サービスと連携が可能です。
2位

RemoteMeeting

... 編集部コメント

「RemoteMeeting」は、マニュアル不要の簡単操作で、すぐに使えるクラウドWeb会議システムです。

インストール不要でブラウザから直接、高画質&高音質なWeb会議を実施できます。99ものバーチャル会議室が用意されているので、他チームとのバッティングの心配もありません。

今なら14日間の無料トライアルがあります。とにかく多機能なので、まずは実際に使ってみることをおすすめします。

費用対効果
5
リーズナブルな価格設定のうえ、初期費用も無料。自社の利用用途に合わせた料金プランが選べるのでコストに無駄がでません。
UIと操作性
5
マニュアルを見なくても直感的に操作できるデザインで特許も取得。通話時間制限や同時会議接続数の制限もなく、快適に使用できます。
社外連携
5
「RemoteMeeting」のAPIをチャットツールやコミュニティツール、グループウェアやプロジェクト管理、CRMシステムなど様々なサービスに連携して使用できます。
3位

LoopGate

... 編集部コメント

LoopGateはテレワークを推奨している企業、全国に拠点がある企業におすすめのツールです。簡単なリモコン操作で扱えるため、IT活用が苦手な社員でも使いこなせます。会議だけではなく、研修や無人受付までその使い道は多岐にわたります。遠隔地との情報共有が課題の企業で重宝するでしょう。

費用対効果
4
月額の基本料金は5,800円~と低価格で利用できます。4地点まではクラウドにある多地点接続用サーバーの利用が不要です。
UIと操作性
5
簡単操作にこだわり抜いた設計です。リモコン操作でITツールが苦手な人でも簡単に使いこなせます。
導入ハードル
3
本体やカメラの設置をすれば、ルータ設定やサーバーの導入をせずに始められます。
4

ハイブリッド会議システム

... 編集部コメント

多彩な機能で新世代の自由な働き方を実現

「ハイブリッド会議(Google Meet ハードウェア・Zoom Rooms・Teams Rooms)」は、テレビ会議システムの専門会社として26年以上の実績を持つギンガシステム株式会社が提供するハイブリッドワークツールです。

AIノイズ除去やオートフレーミング機能、話者トラッキング機能など、リモートワーク者がいても、まるで会議室にいるような臨場感でミーティングに参加できます。

初期費用や月額料金はホームページ上に掲載されていないので、費用の詳細を知りたい場合は、企業側に問い合わせをしてみましょう。

費用対効果
3
料金の詳細は、問い合わせで確認する必要があります。
UIと操作性
5
ワイヤレス資料共有ユニットをPCにつなげるだけで、会議室に集まった方とスムーズに情報を共有できます。
サポート体制
5
パッケージの買い切りで終わることなく、設置に関する相談や導入後の運用支援まで一気通貫で支援してくれます。
0件のサービスが
資料請求リストにあります。

ページトップへ