経理代行サービスランキング
資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック
資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック
管理部門の人材にかかるコストやリスクを削減できる経理代行サービス
「DFEバックオフィスアウトソーシング」は、経理業務やバックオフィス業務をアウトソーシングすることで、業務効率化やリスク削減を実現できる経理代行サービスです。
株式会社データ・ファー・イースト社が提供するサービスで、創業から25年以上の実績を誇ります。
正社員率83.3%の担当者が経理業務やバックオフィス業務を代行するため、安心して利用することができます。
電話対応やお茶くみ、銀行窓口での支払いなども契約に含めることは可能ですが、コストに見合わない可能性があるため、専門性が不要な業務の依頼についてはよく検討しましょう。
運営会社である株式会社クラウドソリューションは、公認会計士・税理士事務所を母体とした関連会社です。
経理業務の代行だけでなく、クラウド会計ソフトやオンラインツールの導入も含めて、企業の経理体制の改善をサポートしてくれます。
年度途中からでも記帳代行などの業務を委託できることや、チーム体制での対応なので担当者スタッフの休みや交代による影響が少ないのが魅力です。
なお、委託にあたってはオンラインストレージの利用が前提となっています。
低価格かつ短期間からでも利用できるオンラインの業務委託サービス
秘書とクロコは、資料や伝票の入力等をオンラインで代行する業務委託サービスです。
部署を問わず幅広い事務作業を依頼できるほか、月額33,000円で月単位の更新やお得な月額23,100円で年間契約で利用できるなどの魅力があります。
公式サイトからは具体的な事例や口コミ情報が確認できないので、関心のある方は問い合わせて確認することをおすすめします。
頼れる秘書サービスを探している方にはおすすめのアウトソーシング会社です。業界では珍しい返金保証付きで、業務代行サービスを初めて利用する方でも安心して試すことができます。
Wheat Accountingは経理業務の一括代行サービスです。ノンコア業務である経理作業を、専門性の高いチーム体制でまるごと代行します。煩雑な経理業務に時間を割かれてコア業務に集中できない、経理業務を行う社員の退職リスクを避けたいなど、経理業務の安定を求める会社にはおすすめのサービスです。
株式会社フォリウムのバックオフィスサービスは、総務、経理、人事、購買など、複数の部署の面倒な事務作業を一括で委託することができます。
一度業務レクチャーを行うと、次回以降はフォリウム側で研修を実施してくれるため、研修コストを削減できる点も大きな特徴です。
また、業務量に合わせて柔軟に対応できるため、固定費を抑制し、変動費化することで、コスト面も最適化することができます。
BackofficeForce(旧SUPPORT+iA)は、企業のバックオフィス業務全般(経理、財務、人事・労務、庶務、総務など)を包括的にサポートするアウトソーシングサービスです。
「お客様に一番近い距離で一緒に伴走するパートナー」をモットーに、単なる業務代行にとどまらず、親身な対話とサポートを提供することに重点を置いています。
顧客企業がコア業務に集中できる環境を構築し、事業成長を支援するため、専門分野である経理業務の他、振込業務、給与計算、請求書関係など、柔軟に幅広く対応します。
創業70周年を迎えた東西株式会社は、BPO事業を通じて、企業や団体の事務局業務を包括的にサポートしています。
主なサービス内容には、事務作業、問い合わせ対応、コールセンター業務、データ入力、研修やプロジェクト運営などが含まれ、業務の一部または全体を代行する形で運営を支援します。
プロジェクト運営では、企画段階から関与し、目的達成に向けた方針の立案や運営体制の構築、スタッフの配置、進捗管理などを実施。
運営に必要な裏方業務全般を一括して担い、プロジェクト成功に貢献しています。
すぐに業務委託をしたいけれど、初めてなのでどこに頼んで良いか分からないという悩みがある会社にはうってつけです。
日常的に発生する業務を依頼できる専任アシスタントを600万人超のデータベースから、最短4営業日で提案・稼働開始。
早期に、しっかりとマッチングした上で依頼できるので安心です。