オンラインストレージランキング

資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック

※2024/06/29〜2024/09/29の資料請求数ランキングの集計結果です。
※最終更新日:2024/09/29

サービス選びに失敗したくない方へ!

無料
かんたん1分!
お役立ち資料をダウンロード!
0件選択 / 6件中
1位

Everidays

... 編集部コメント

「Everidays」は馴染みある操作性とセキュリティ性の高さがおすすめです!近年求められるリモートワークでのストレージ環境整備も簡単にできます。無料のクラウドストレージサービスと異なり、セキュリティ対策がしっかりしており、大人数で使いやすくなっていますので、安心してビジネス利用できます。

費用対効果
4
データ保存サーバのセキュリティ対策やメンテナンス工数を削減し、テレワークの推進にも安心して利用できます。
UIと操作性
4
Windowsのエクスプローラを彷彿とさせるインターフェースで操作性も良いです。
導入ハードル
4
ブラウザからの利用であればインストール作業は不要です。より便利に利用できるアプリも用意されています。
2位

Box over VPN

... 編集部コメント

Box over VPNは、容量関係なくファイル共有を行ったり、外出先から社内の資料確認を手軽に行えるシステムです。データを一括管理でき、どんなデバイスからでもアクセスできるため業務の効率化を図れます。ユーザーやコンテンツごとに権限を追加できるため、セキュリティもばっちりです。

費用対効果
3
一番高いプランでも月額5,000円(税込5,500円)で、初期費用は0円なので使い方次第で費用対効果はかなり高くなりそうです。
UIと操作性
5
直感的に操作できる仕様となっています。
サポート体制(運営会社の)
3
24時間265日サポート受付を行っています。また、導入時にはデータ移行支援、管理者・ユーザーへのトレーニングなどのサポートが充実しています。
3位

box

... 編集部コメント
セキュリティの高さに定評があるグローバルなツール


boxは、全米上位500社の67%に利用されているオンラインプラットフォームで、高いセキュリティ対策、簡単な操作性などが強みのツールです。

実際に、編集部が日本のユーザーに行った取材でも、多くのユーザーが「セキュリティへの安心感」を評価していました

反対に不便と感じる点には、他システムとの連携がスムーズにいかないことがある点、一般的なストレージサービスと差別化できる特徴がないなどを挙げるユーザーがいました。

費用対効果
4
有料プランは、容量無制限になっており、お得感が高いです。
UIと操作性
4
簡単な操作性とマルチデバイス対応可能で、使いこなすのに問題ないレベルです。
セキュリティ
5
権限設定やログ監視などによる機能を使うことで、セキュリティを高い状態に保つことができます。
4

クラウドファイルサーバ on Oracle Cloud

... 編集部コメント

ファイルサーバのクラウド化で大幅なコスト削減を実現!

株式会社MECが提供する「クラウドファイルサーバ on Oracle Cloud」は、Oracle Cloud上に専用のファイルサーバを構築し、ファイルサーバに関する課題の解決を実現するサービスです。

オンプレミス同様の操作性とオンラインストレージのメリットを持ち合わせているので、トータルコストの大幅な削減を実現できます。

また、Oracle Cloudの専門家による構築・導入支援を受けられるのも魅力

最短10日間で運用を開始できるため、ファイルサーバに関する課題を抱えているなら導入を検討するのがおすすめです。

ただし、初期導入費用として40万円〜が別途必要となる点には注意しましょう。

費用対効果
4
アウトバウンド転送料も10TBまでなら無料で、かつユーザー数無制限で利用できるという点が他社サービスと比較しても費用対効果が高いポイントと評価できます。
UIと操作性
5
クラウドファイルサーバ on Oracle Cloudは、オンプレミスと同様の使い勝手を実現できるほか、Windowsエクスプローラで利用できます。
セキュリティ
5
誤操作やバックアップに関して万全な対策がなされているので安心して利用できます。
5

コワークストレージ

... 編集部コメント

だれでも簡単に安心して使えるオンラインストレージ

「コワークストレージ」はNTT東日本が開発・提供するオンラインストレージサービスです。
セキュアで使いやすいストレージサービスを目標に開発された「コワークストレージ」は、ローカルフォルダを使っているかのような操作性で、だれでも簡単に使えます。データ保管や冗長構成も国内で完結しているため、情報セキュリティも安心です。

ID追加オプションを利用した場合でも、上限ID数は500IDなので、大企業での利用には不向きですが、1IDあたり550円~と、ストレージサービスを使ってみたいけれど、コストやセキュリティ面で導入に不安があるという中小企業やSOHO経営者にはおすすめのサービスといえます。

費用対効果
5
100GB、5IDからというプランもあるため、SOHOや小規模の企業でも利用しやすいです。
UIと操作性
4
デスクトップ、ブラウザ、モバイルで利用できるため、外出先やテレワークでも利用可能です。
知名度
5
NTT東日本が開発し提供しているサービスです。

使えるファイル箱

... 編集部コメント

「使えるファイル箱」は中小企業に最適なクラウドファイル共有サービス

「使えるファイル箱」は、月額費用固定でユーザー数に制限なく利用できるため、これから事業が拡大していく組織には特にオススメです。
既存のパソコン操作と同じ感覚で利用できるため、今までクラウドサービスに触れてこなかった人でも安心して利用することができます。

他社サービスと比較すると標準ストレージ容量が少なめではありますが、大容量のデータは追加ストレージを購入することでまかなえます。
そのため、中小企業から大企業まで、各企業の実情に合わせた柔軟な使い方が可能です。

費用対効果
5
個別アカウント作成は無制限。利用ユーザー数が増えても料金は毎月固定のため、会社規模が大きくなっても安心して利用することができます。
UIと操作性
4
WindowsであればExplorer、MacであればFinderで共有フォルダを扱うため、パソコンを普段使いしている人なら問題なく利用できます。
セキュリティ
5
2要素認証/2重暗号化等は標準搭載。GDPRコンプライアンス(EU一般データ保護規則) にも対応している等、高いセキュリティ対策が施されています。
0件のサービスが
資料請求リストにあります。

ページトップへ