ヘルプデスク代行ランキング

資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック

※2024/09/22〜2024/12/22の資料請求数ランキングの集計結果です。
※最終更新日:2024/12/22

サービス選びに失敗したくない方へ!

無料
かんたん1分!
お役立ち資料をダウンロード!
0件選択 / 4件中
1位

クラウドワークスエージェント(旧:ビズアシ)

... 編集部コメント

すぐに業務委託をしたいけれど、初めてなのでどこに頼んで良いか分からないという悩みがある会社にはうってつけです。

日常的に発生する業務を依頼できる専任アシスタントを600万人超のデータベースから、最短4営業日で提案・稼働開始

早期に、しっかりとマッチングした上で依頼できるので安心です。

費用対効果
4
最低時間単価2,000円からです。詳しくは問い合わせの際に見積りを出してくれます。
UIと操作性
4
サイト自体も使いやすく、600万人超のデータベースから幅広い業務を依頼できるのが魅力です。
0
2位

My Assistant

... 編集部コメント

上場企業「Caster(キャスター)」が運営する「My Assistant」は、資料作成やリサーチ、SNSの投稿や事務作業など、あらゆる業務を低価格で依頼できるオンラインアシスタントサービスです。

発注先の選定や費用相場の確認などが不要で、すぐに依頼がしやすいようにカテゴリから検索ができるテンプレートが豊富

最小工数で依頼ができるため、日々の事務作業やルーティンワークに追われている方におすすめです。

手順がわかるようにマニュアルや動画等があればなんでも依頼は可能ですが、専門的な知識やスキルを要する業務は依頼ができないため注意が必要です。

費用対効果
5
月2.5万円から利用可能です。他のオンラインアシスタントサービスは月10万円ほどするものが多く、費用対効果は高いといえます。
UIと操作性
4
Web上の専用システムから依頼テンプレートに沿って依頼をするだけなので、非常に簡単に依頼ができます。
導入ハードル
4
3ヶ月からの契約で月10時間の仕事から依頼ができるため、非常に気軽に利用できるサービスです。
3位

カチアルサポート(電話代行・秘書代行)

... 編集部コメント

カチアルサポートの電話代行・秘書代行サービスの魅力は、どんな業務でもお得にプロに依頼できることです。

月の所定時間内であれば、どの業務での受けてもらえるので、ヒアリング項目の追加トークスクリプトの変更ももちろん可能です。

ほかにも人事/採用や営業事務、SNS運用などの代行依頼もカチアルサポートだけで済みます。

ただし、時間があまっても繰り越せないので、電話代行以外の業務も組み合わせて、うまく使い切りましょう。

費用対効果
4
競合の電話代行と時間あたりで比較すると割安です。ヒアリング項目の追加やアナウンスなども料金内で柔軟に対応可能です。
UIと操作性
4
窓口となるスタッフは専属です。Chatwork、Slack、メールの3種類から使いやすいツールを選べます。
セキュリティ
5
正社員率100%でスタッフは事務所に出社して管理者の監督の下で作業を実施するので、情報漏えいなどセキュリティ面でも安心です。

OMAMORI

... 編集部コメント

OMAMORIとは、情報システム部の負担を減らすヘルプデスク代行サービスです。

サービス導入時、ヒアリングシートに社内環境を記入することで、企業に合わせたサポートが受けられます。 

また、複雑な問題が発生した際は、迅速にエスカレーションを行うため、安心です

1ユーザーあたりでの料金体系となるため、企業規模によっては、コストが多くかかる可能性があります。

費用対効果
4
月額料金が、1ユーザーあたりの料金となっているため、無駄なコストが発生せず、低価格で利用可能です。
UIと操作性
5
導入時にヒアリングを挟むため、企業に合わせた柔軟なサービスが受けられます。
導入ハードル
4
ユーザー数に合わせた料金体系かつ、3ヶ月から契約可能なため、導入ハードルは低いと言えるでしょう。
0件のサービスが
資料請求リストにあります。

ページトップへ