eラーニングランキング

資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック

※2024/06/29〜2024/09/29の資料請求数ランキングの集計結果です。
※最終更新日:2024/09/29

サービス選びに失敗したくない方へ!

無料
かんたん1分!
お役立ち資料をダウンロード!
0件選択 / 8件中
1位

SmartHR

... 編集部コメント

シェアNo.1の人事労務ソフト

「SmartHR」は60,000社以上の導入実績を誇る労務管理システムです。

最大の特徴は質問に答えるだけで重要書類が作成できる簡単さ。Web上で書類作成や管理が行われるため、紙もハンコも使う必要がありません。

e-Gov APIと連携しているため、役所やハローワークへの書類提出もWEB上からできます

実際にSmartHRを導入した企業では、「2人で1,700人分の給与計算が可能になった」「社員の60%の生産性が向上した」などの実績も出ています。

社労士がいなかったり従業員が多い企業には特におすすめです。

費用対効果
4
従業員が50人以下の企業にとって特にコストパフォーマンスが高い料金プランになっています。
UIと操作性
4
質問に答えていくだけで、複雑な書類も簡単に作成。年末調整の書類も、従業員の進捗具合を一目で確認できる。
サポート体制
3
オンラインミーティングでSmartHRの詳細について案内してくれる。有料プランはメールとチャットによるサポートがあるが、電話によるサポートはない。
2位

SIGNATE Cloud

... 編集部コメント

数多くのプログラムから適したものを選べるDX推進教育

「SIGNATE Cloud」は、幅広いプログラムによってDX推進および人材育成をサポートするDX教育サービスです。

特許を取得した技術によって、従業員のスキルを可視化します。

多種多様なプログラムが用意されているため、顧客に適した教育システムを構築することが可能です。

ただし、公式サイトや資料に料金プランの案内がないため、別途問い合わせが必要です。

費用対効果
3
各講座の受講を10日間無料で体験できますが、料金詳細は問い合わせが必要です。
UIと操作性
4
初心者でも事前のeラーニング受講で参加でき、また専属のカスタマーサクセスでサポート対応も万全なので安心できます。
知名度
5
三井住友海上やブリヂストンなどをはじめとした有名企業を含む、累計600社・90,000人以上が利用しています。
3位

LearnO

... 編集部コメント

独自の教育テキストや研修内容のeラーニング開講を目的としている会社にとって、自社開発のテキストや動画の取り込み・共有が効率化できるため、蓄積してきた社内教育のノウハウをITツールに対応することができます。

また、自社教材の準備がない企業も、人材育成コンテンツ動画が利用できるITツールとなっており、法人3,800社、月間60万人以上に利用いただいている今注目のサービスです。

費用対効果
4
eラーニングを開講するだけでなく、効率的な学習や教育情報の一元管理ができるため使い方の幅が広い。
UIと操作性
5
webが詳しくない人でも直感的に使用でき、対応デバイスも多い。
デザイン
3
デザインのカスタマイズができるため、自社のカラーを出すことが可能。
4

BFT道場-チョイトレ

... 編集部コメント

「現場で活躍できる人材」の育成に特化したデジタル人材育成サービス

BFT道場-チョイトレは非IT人材から社内SEまでを対象として、資格取得等を目的とせず「現場で活躍できる人材」の育成を目的としたデジタル人材育成サービスです。

現役SEが講師を務めることで技術トレンドをしっかりと抑えた講義が好評で、多くの講義がハンズオン形式で手を動かしながら学べる点も魅力です。

チョイトレは月額75,000円~利用可能な定額制のサブスク型プランですが、最低契約期間の縛りがないので、希望の期間で実践的なハンズオン講義を受けたい人におすすめのサービスです。

5

SmartBoarding

... 編集部コメント

SmartBoardingは、新卒・中途採用向けのオンライン研修の動画コンテンツ作成が簡単できるeラーニングシステムです。360タイトルの動画コンテンツを自由に選択できるだけでなく、自社オリジナルのコンテンツの作成も可能。内容のカスタマイズはドラッグ&ドロップの直感的な操作で扱いやすいです。月額980円(1ID)~なので、できるだけ低コストで使いやすいシステムを求める企業におすすめです。無料トライアル(14日間)も用意されています。

費用対効果
4
1IDあたり月額980円、30ID以上~なので、利用者数が30人以上であれば他社サービスと比較してもコスパ良く利用できます。
UIと操作性
5
カスタマイズなど操作方法はドラッグ&ドロップの簡単操作なので扱いやすいです。
サポート体制
5
導入前には専属コンサルタントが対応。導入後、初回は操作方法や利用目的に合わせた教育プログラム構築のサポートを実施。その後も定期的なフォローがあり、サポートは万全です。
6

Shouin+

... 編集部コメント

人材を育成するためには教育係が必要になり、その分のコストがかかります。

そのようなコスト削減に役立つのが、今回ご紹介する教育システム動画作成の「Shouin+」です。

動画配信をはじめとする様々な機能を活用すれば、効率的に新人育成を行えるでしょう。

費用対効果
4
導入料金について把握することはできませんが、従業員育成に必要な人員に対するコスト削減には役立つでしょう。
UIと操作性
4
必要なデータは代行サービスを利用して導入できますので、特に難しい操作を行う必要はありません。
社外連携
5
スマホとの連動により、リアルタイムで情報を把握できます。
7

セキュリオ

... 編集部コメント

「セキュリオ」は情報セキュリティ対策に特化したクラウドサービスです。教材は情報セキュリティの専門家の監修つきで、自社で専用教材や講師を準備する必要がありません。受講だけでなく、標的型攻撃メール対策の実践的な訓練もできるので、標的型攻撃メール対策を学ぶのにもおすすめです。その他、ISMSやプライバシーマークの運用の支援もしてくれる一挙両得のサービスです!

費用対効果
5
比較的安価な料金設定です。情報セキュリティeラーニング機能に加え、標的型攻撃メール対策ツールとしても利用でき、その他情報セキュリティを支える様々な機能が充実しています。
UIと操作性
5
「UI・UXが使いやすく全社員が問題なく受講できた」と利用企業から高評価です。14日間の無料トライアルで70種類以上の教材が確認できます。
サポート体制
4
運用方法のレクチャーや管理画面の操作説明など手厚いサポートが受けられます。

カイコクテラコヤ

... 編集部コメント

クオリティの高い講師と頼れるサポートが魅力のデジタルマーケティング研修

カイコクテラコヤは、オンライン型のデジタルマーケティング研修サービスです。

現役で本業を持つ講師から“現役クオリティ”の知見を伝授されるので、すぐに実務に生かせることができます。

また、講座を担当した講師が継続してプロジェクトに伴走することも可能です。

コースの受講は3~6名が推奨されているので、意欲のある限られた社員に知見を高めて欲しいという会社に適したサービスといえます。

0件のサービスが
資料請求リストにあります。

ページトップへ