反社チェックツールランキング

資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック

※2025/04/07〜2025/07/07の資料請求数ランキングの集計結果です。
※最終更新日:2025/07/07

サービス選びに失敗したくない方へ!

無料
かんたん1分!
お役立ち資料をダウンロード!
0件選択 / 4件中
1位

クラウドリーガル

... 編集部コメント

クラウドリーガルは、弁護士(専門士業)による法務サポートと生成AIのITサービス融合によって、企業の法務・労務の業務拡大・増加や人材不足の課題などを効率的かつリーズナブルに解決に導く企業法務アウトソース・サービスALSPです。

弁護士監修のフォーマット(雛形)を利用した契約書自動作成から契約書レビュー・電子契約・管理をワンストップで行うことができます。

また、弁護士へWebを通じたチャットやテレビ通話による法務・労務相談や法令調査、事業特性を考慮した弁護士審査の契約書レビューなど、企業の多様な法務課題に迅速に対応することができます。

費用対効果
5
法務相談や電子契約、契約書レビューなどを月額11,000~で利用することができます。
UIと操作性
5
契約書作成~電子契約・管理をワンストップで提供している他、弁護士へ様々な相談をすることができます。
サポート体制
4
チャットでの相談の他、電話・ビデオでの相談は30分/月(追加依頼可能)で利用することができます。
2位

RISK EYES

... 編集部コメント

簡単・スピーディーな反社チェック

RISK EYES(リスクアイズ)はインターネット上から検索したい企業の情報を検索することで、簡単に反社チェックができるツールです。

検索した情報はカテゴリー別に自動的に分けてくれるため、情報を時系列、項目別に整理できます。

また、検索ワードを自動的に推奨してくれるので、検索漏れを防ぐことができます。

コストと手間を抑えて、反社チェックをスムーズに行いたい企業にRISK EYES(リスクアイズ)はおすすめです。

費用対効果
4
他のツールと比較して月額料金が安い。1検索300円というリーズナブルな設定になっており、コースがないので全ての機能が利用できる。1ヶ月に最低でも15,000円利用しなければならない点に注意
UIと操作性
4
企業名を入力するだけで検索できる。「企業名+暴力団」などのワードを入れる必要がない。抽出された記事を自動的に整理してくれるので情報を整理しやすい。
社外連携
3
API・システム間連携に対応。自社の顧客管理システムと連携されることによって、管理システムから直接反社チェックすることが可能。
3位

SP RISK SEARCH®

... 編集部コメント

国内外のあらゆる情報網から反社リスクを徹底調査

「SP RISK SEARCH®(エスピー リスク サーチ)」は、株式会社エス・ピー・ネットワークの提供する会員制の反社チェックサービスです。

国内最大級のデータベースで、取引先などの反社リスクを素早く的確にチェックできます。

また、新聞記事検索機能やインターネット風評検索機能も搭載し、過去の新聞やインターネット上の風評を効率的に検索することが可能です。

さらに、海外コンプライアンスチェックサービスにより、海外取引におけるリスクを把握するなど、グローバル・コンプライアンスの強化に役立ちます。

会員制サービスで詳細な料金体系は公開されていないため、株式会社エス・ピー・ネットワークまで問い合わせて確認してみましょう。

費用対効果
3
公式HP上では料金プランの公開はされていないため、詳細は株式会社エス・ピー・ネットワークまで問い合わせて確認しましょう。
UIと操作性
5
QSSでの反社チェックと同時に「新聞記事検索」「インターネット風評検索」ができ、効率的な検索が可能です。
社外連携
5
既存の社内の業務システムと連携(API連携)し、システム上に検索結果を表示することできます。
4

Station

... 編集部コメント

「Station(ステーション)」は、業務プロセスに合わせて、あらゆる情報やデータの収集・活用を支援する情報収集サービスです。

競合他社の最新動向や採用情報はもちろん、自治体や省庁からの通知・通達、原料価格などオンライン上の情報を幅広く収集することが可能です。

収集・加工された情報は「Station」上で管理できるほか、メール通知、CSV出力、API連携といった機能で、すぐに既存の業務プロセスへ組み込むことができます。

費用対効果
4
ライトプラン、スタンダードプランは初期費用がかかりません。他に、無料プランも提供しています。
UIと操作性
5
収集・加工された情報は、メール通知、CSV出力、社内システムへのAPI連携など、業務プロセスに最適な形式で出力できます。
サポート体制
5
どのような情報が必要で、どのような形で提供されるべきかを、担当コンサルタントが事業者ごとに丁寧に要件定義します
0件のサービスが
資料請求リストにあります。

ページトップへ