議事録自動作成ツールランキング

資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック

※2024/09/22〜2024/12/22の資料請求数ランキングの集計結果です。
※最終更新日:2024/12/22

サービス選びに失敗したくない方へ!

無料
かんたん1分!
お役立ち資料をダウンロード!
0件選択 / 3件中
1位

Rimo Voice

... 編集部コメント

「Rimo Voice(リモ ボイス)」は、動画・音声ファイルをアップロードするだけで自動で文字起こしを行えるツールです。

代表的なオンライン会議アプリと連携可能なため、オンライン会議の議事録作成を自動で行いたい方におすすめです。

機械学習による高精度な音声認識を実現したため、人による修正作業も大幅に省くことができます。

現在はクラウド型のみのサービスのため、オンプレミス型を希望する場合にはおすすめできません。

費用対効果
4
作業時間を80%、コストを50%程度削減することができます。費用対効果は高いといえます。
UIと操作性
4
シンプルなUIで、ツールを初めて利用する方や、自動文字起こしツールに慣れていない方でも使用しやすいです。
セキュリティ
5
情報セキュリティ認証ISMS「ISO/IEC 27001」と「ISO/IEC 27017」を取得しているため、安心して利用できます。
2位

ACES Meet

... 編集部コメント

「ACES Meet」は、活用が困難だった顧客との商談内容をデータ化し、営業力強化のために営業プロセスをDXする営業支援AIツールです。

ZOOM、Google Meet、Microsoft Teamsといった主要オンラインMTGツールと連携し、オンラインの営業商談を自動的に録画・文字起こし、議事録として自動要約することで、商談内容の可視化、商談内容の解析、営業部門内の情報連携が可能となります。

トップセールスからの情報共有によって営業部門全体の受注率向上や育成強化を図りたい企業におすすめのサービスです。

費用対効果
4
情報共有の効率化・営業スキルの向上等、上手く活用することで高い費用対効果を得ることができるでしょう。
UIと操作性
4
Zoom等と自動連携されるため、操作に手間はかからないでしょう。また、分析も自動で行われます。
導入ハードル
5
無料トライアルのサービスがあります。Salesforceとの連携も簡単なので既にSalesforceを使っている企業は特にありがたいです。
3位

ギージー

... 編集部コメント

「ギージ―」は株式会社アンドドットが提供する、ワンクリックで高品質な議事録が作成できる「全自動議事録作成ツール」です。

PC/スマホからのリアルタイム録音や音声・動画ファイルから、会話中の「えー」などの削除や、複数の音声の聞き分けによる話者の分類に加え、誤字脱の自動変換など高精度の文字起こしを行えます。

会議内容について欲しい情報は音声・要約などすべての情報の中からAIにチャットで質問することが可能で、より会議について理解を深めることができます。

費用対効果
4
一人当たりの基本使用料(500円/月)+従量課金となっています。ディスカウントもあります。
UIと操作性
5
欲しい情報は音声・要約などすべての情報の中からAIにチャットで質問することが可能です。
導入ハードル
4
目的に沿ってカスタマイズ可能なので、利用経験がなくても使い勝手がよく導入しやすいです。
0件のサービスが
資料請求リストにあります。

ページトップへ