オンラインイベント開催ツールランキング

資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック

※2024/06/29〜2024/09/29の資料請求数ランキングの集計結果です。
※最終更新日:2024/09/29

サービス選びに失敗したくない方へ!

無料
かんたん1分!
お役立ち資料をダウンロード!
0件選択 / 8件中
1位

EXPOLINE

... 編集部コメント

さまざまなシーンで活用できるオンラインイベント管理システム

「EXPOLINE」はオンラインでのイベントの事前準備から当日の開催・開催後のフォローまでワンストップで管理できるイベント管理システムです。

カスタマイズ性が高く、自社の用途に合わせて最適な設計をできるのが特徴です。

イベント業界で有名な博展グループの50年以上に渡って蓄積されたノウハウを活用して、トータルでサポートしてくれるので、安心です。

オンラインイベントの効果を高めたい企業に適したサービスです。

費用対効果
5
イベント開催前後での活用シーンがあり、リードの獲得・育成どちらも効果が期待できます。
UIと操作性
4
さまざまな機能が実装されていますが、シンプルなUIで使いやすいです。
サポート体制(運営会社の)
5
イベントの企画運営から事後の運用まで手厚いサポート体制があり、豊富なノウハウの提供も期待できます。
2位

ネクプロ

... 編集部コメント

ネクプロは時間や場所にとらわれず幅広く顧客にリーチしたい企業・繁雑なイベント管理を簡素化したい企業におすすめです。顧客の動画閲覧履歴やアンケート結果を分析できるので、見込み顧客を商談につなげられず課題を感じている企業にも試して欲しいツールです。ウェビナー(セミナ配信)だけでなく、ウェビナーを通じたマーケティング活動全般を行う機能が備わっています。

費用対効果
3
UIと操作性
3
様々なデータ管理・分析が可能ですが、画面イメージや操作性についてはお問合せが必要です。
0
3位

Eventory(イベントリー)

... 編集部コメント

オールインワンプラットフォームで効率よく質の高い商談獲得をサポート

「Eventory」はオールインワンのイベント管理プラットフォーム。準備でのLP作成やメール配信、開催時のライブストリーム配信から終了後のデータ分析まで、「Eventory」1つで完結できます。

最近ニーズが高まっている「オフライン & オンラインのハイブリッドイベント」など複雑なオペレーションにおいても主催者の工数を大幅に削減可能です。

加えて、ユーザーIDに紐付いた行動データを分析できるため、適切なインサイドセールス活動やより効果的なイベント改善も実現可能です。

費用対効果
4
費用は50,000円~で、開催数や参加者人数で従量課金されることがないため、毎週/毎月など頻繁にイベントを開催する場合はコストパフォーマンスよく利用できます。
UIと操作性
4
「Eventory」に全ての機能が詰まっているため、専門スキルを持つ人材がいなくても手軽にイベント運営・管理が可能です。
セキュリティ
5
欧州GDPRの厳格な個人情報セキュリティ基準をクリアしています。社内研修や採用面接などでも安心して利用可能です。
4

LIVE RUNNER(ライブランナー)

... 編集部コメント

一気通貫のウェビナー支援で集客と売上アップに貢献

LIVE RUNNER(ライブランナー)は、ウェビナー開催に関連する業務に一気通貫で対応する完全代行支援サービスです。

現状や競合の分析、戦略策定、集客代行、分析レポートなどまとめてフォローすることで、集客改善と売上貢献を図ります。

初期費用をかける必要がなく、最短1カ月でウェビナーを開催できるなど、効率的な施策はポイントのひとつです。

最低契約期間は原則6カ月が基本ですが、3カ月からのトライアルプランの提案も行っているので、まずは問い合わせて相談することをおすすめします。

5

EventHub

... 編集部コメント

EventHubは、オンライン・オフラインを問わずイベントの開催から運営・データ管理までおこないたい企業におすすめのイベント管理システムです。
チケット販売やセッション登録などイベント運営における必須機能が集約されています。
また、リアルタイムで顧客のアクションを分析し、視聴ログを残すこともできるのでリードの質を詳細まで把握することができるのも大きな魅力です。

費用対効果
3
UIと操作性
4
来場者・出展社側どちらの画面もシンプルで使いやすいよう設計されています。
社外連携
5
マーケティングツールや営業支援ツールをはじめ、ZoomやYouTubeなどの動画配信ツールとの連携が可能です。
6

そのまま展示会

... 編集部コメント

手間をおさえたバーチャル展示会でPR促進に!

そのまま展示会は、SoVeC株式会社が提供するオンライン展示会ツールです。

3DCGを活用したバーチャル空間にブースを用意し、来場者は各商品に関する資料や動画をオンライン上で閲覧できる仕組みです。

展示会会場の確保や会場設置、商品の搬入など、準備作業をおこなう必要はありません。

チャットやWeb会議などの機能も搭載しており、オフィスで通常業務をこなしながら問い合わせ等の連絡に対応できます。

ただし、初期費用や月額料金等の具体的な金額は開示されていないので、詳細の費用算出をしたい場合は、問い合わせて確認する必要があります。

7

イーベ!

... 編集部コメント

イベントを一元管理できる便利なツール

「イーべ!」は、イベントに関する様々なタスクやデータを一元管理できるツールです。

イベントの告知ページや申込み画面の作成から、イベント進行、イベント後の改善点の確認やアンケートなど、イベント企画段階から終了後までトータルサポート

特にイベント会場でのQRコード受付が好評で、人員を削減した簡単な受付と入退場・滞在時間の管理まで、多くのメリットがあります。

さらに、イベント前のリマインダーメールでは、申込者の来場促進効果があり、来場率の向上に貢献してくれるでしょう。

費用対効果
4
複数の機能がパッケージングされています。追加料金無しで利用できることが多く、お得に利用できます。
UIと操作性
5
ほとんどの機能をドラッグ&ドロップで利用できます。直感的に操作でき、誰でも簡単に利用できるでしょう。
セキュリティ
5
SSL暗号通信やAWS導入など、数多くのセキュリティ対策を展開。強固なセキュリティで安心して運用できます。
8

Bizibl

... 編集部コメント

商談化率の改善を実現できるウェビナーツール

「Bizibl」は、株式会社Bizibl Technologiesの提供する、マーケティングに特化したウェビナーツールです。

告知ページから申込フォーム、開催画面、アンケートまで一元管理が可能です。

ツールを提供するのみでなく、マーケティングの課題解決に向けて伴走する支援体制も整っており、企業の体制にあわせた柔軟な設計ができる点も嬉しい特徴です。

料金は初期費用と月額利用料金が発生し、参加人数や月額料金はプランによって異なるので、コストが気になる方は事前に内容をよく確認しておきましょう。

費用対効果
3
料金等はプランによって変わるため、問い合わせが必要です。ウェビナー開催に必要な申し込みフォーム作成~アンケート、イベント分析機能まで搭載されています。
UIと操作性
5
録画データを使用した自動ウェビナー機能に対応しています。また、開催日候補を複数用意できるため申し込みチャンスを逃しません。
導入ハードル
5
申込み率180%(導入比)、アンケート回答率20%増、運用工数3分の1など実績が豊富なので、安心して導入しやすいです。
0件のサービスが
資料請求リストにあります。

ページトップへ