セキュリティ・脆弱性診断ランキング

資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック

※2024/09/22〜2024/12/22の資料請求数ランキングの集計結果です。
※最終更新日:2024/12/22

サービス選びに失敗したくない方へ!

無料
かんたん1分!
お役立ち資料をダウンロード!
0件選択 / 3件中
1位

Securify

... 編集部コメント

「Securify」は、株式会社スリーシェイクが情報漏洩の起点から逆算で対策を行う画期的なセキュリティプラットフォームです。

「ASM」「Webアプリケーション診断」「SaaS診断」「WordPress診断」の機能を備えています。

簡単な操作でベースラインのセキュリティ品質を向上させ、Webアプリケーションを攻撃者から守ります。

レポート上で修正方法を丁寧に解説してもらえるので、修正から改善まで自社で対応することが可能。スキャンの時間や回数に制限がなく定額で利用できるところも安心です。

なお、利用プランの無料プランには一部機能制限があり、プラン毎の詳細については問い合わせが必要です。

費用対効果
4
プランにより機能制限がありますが、無料で始められるフリープランもあります。料金や契約内容については問い合わせが必要です。
UIと操作性
5
操作性が高く使いやすいUIです。診断結果には詳細な解説がついているので、専門知識がない人でも脆弱性診断から修正まで対応できます。
導入ハードル
5
最短で3ステップの簡単な登録作業だけでセキュリティ診断を開始することができ、複雑な事前設定は必要ありません。
2位

株式会社GENZ_脆弱性診断サービス

... 編集部コメント

手動診断と自動診断を組み合わせた高精度な脆弱性診断サービス

「株式会社GENZ_脆弱性診断サービス」は、稼働中のWEBアプリケーションに対しサイバー攻撃を含む検査をすることで安全性を調査するサービスです。

診断はプロのエンジニアの手動検査と自動診断ツールを使い分けて行います。

また、診断内容はOWASPに完全準拠した診断なので、安心して利用できます。

高精度な検査を用いて、アプリケーション本体から周辺ネットワークまで網羅して診断をするため、費用感はやや高めです。

3位

SCT SECURE クラウドスキャン

... 編集部コメント

高セキュアで簡単導入が可能なクラウド型セキュリティ診断サービス

「SCT SECURE クラウドスキャン」は、三和コムテック株式会社が提供するクラウド型セキュリティ診断・脆弱性診断サービスです。

毎日の診断で最新脆弱性をチェックし、PCI DSS ASV認定を受けた診断エンジンで高精度な診断を実現します。

また、ポータルサイトで脆弱を一括管理し、メンテナンス不要のため運用コストを削減してくれます。

導入は年単位のため、事前に自社に適しているかよく相談しておきましょう。

費用対効果
5
クラウド型のため安価で導入ができ、かつ高セキュリティな診断が可能です。また、解決策のサマリーやヘルプデスクサポートもあり安心です。
UIと操作性
4
ネットワーク診断は約1〜2時間で完了しますが、Webアプリケーション診断は約4〜6時間程度必要です。※サイト構成によって増減
導入ハードル
5
クラウド型のため事前にソフトウェアインストールやハード機器の準備が不要です。最短4営業日で導入可能です。
0件のサービスが
資料請求リストにあります。

ページトップへ