給与計算システムランキング

資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック

※2024/09/21〜2024/12/21の資料請求数ランキングの集計結果です。
※最終更新日:2024/12/21

サービス選びに失敗したくない方へ!

無料
かんたん1分!
お役立ち資料をダウンロード!
0件選択 / 3件中
1位

PROSRV on Cloud

... 編集部コメント

「PROSRV on Cloud」は、クラウド型の給与計算システムだけでなく、年末調整/地方税年度更新業務/毎月の給与業務/従業員からの問い合わせ対応まで多岐にわたるアウトソーシングサービスまでトータルで提供しています。

アウトソーシングサービスは必要に応じてサービスを追加することができるのもメリット。

給与業務の負荷を削減する事で、制度作りなどのコア業務に専念することができます。

また、三菱総研DCS創業以来、50年を超える給与計算サービスの提供実績があり、これまで培ってきた実績からヒューマンエラーを防止するためのノウハウが蓄積されているため、PROSRV on Cloudを利用することで、給与業務の正確な処理が可能になります。

年末調整事務サービスのスポット委託も可能ですが、一部サービスが異なる点に注意が必要です。

費用対効果
3
UIと操作性
5
給与計算業務担当者のヒューマンエラーを防止する機能が充実しているだけでなく、従業員からの問い合わせについては従業員ポータルサイトが用意されているため、従業員にも使いやすいシステムです。
導入ハードル
4
給与計算業務を委託したい場合は代行サービスが利用できます。年末調整事務/地方税事務/マイナンバー事務サービスにおいてはスポットでの利用も可能なので、導入しやすいサービスといえるでしょう。
2位

マネーフォワード クラウド給与

... 編集部コメント

給与計算業務を軽減したいと考えている会社にはおすすめのサービスです。Web明細を使用することによるコスト削減や年末調整の進捗や帳票管理などをすべてクラウド上で完結できるので、給与計算にかかる業務負担を軽減できます。 

ユーザー企業へのインタビューによれば、勤怠システムや経費システムとの連携で、人事給与担当者の業務コスト削減に成功した!との事例がいくつもありました。一方で、複雑な給与体系を持っている企業には物足りない、との声も。制度の簡素化・効率化をセットにすることで、導入効果が出るシステムといえます。

費用対効果
4
従業員数一人あたり月額300円程度で利用することができます。
UIと操作性
5
初心者でも、迷わず簡単に給与計算ができるような仕組みになっているため、給与計算ソフトを利用したことがない人でも、簡単に操作できるでしょう。
社外連携
5
インターネット環境さえあれば、会社にいなくても、給与管理システムにアクセスして、作業できます。
3位

ジョブカン給与計算

... 編集部コメント

月々の給与計算から年末調整まで、あらゆる給与業務に対応するクラウドサービスです。WEB 給与明細や帳票の自動発行、勤怠データ連携をはじめとする便利な機能で業務を効率化します。

費用対効果
3
従業員が少ない場合は使用コストをかなり抑えられます。50 名以上の場合は特別料金も用意されています。
UIと操作性
5
他のジョブカンシリーズともワンクリックで連携ができシンプルなデザインで使いやすいのが特徴です。
導入ハードル
4
すべての機能を利用できる30日間の無料お試し期間を提供。契約時と同様のサポートも受けられるので、安心して導入できます。
0件のサービスが
資料請求リストにあります。

ページトップへ