ネットワーク監視ツールランキング

資料ダウンロード数をもとにランキング化!
人気サービスだけをいますぐチェック

※2024/09/22〜2024/12/22の資料請求数ランキングの集計結果です。
※最終更新日:2024/12/22

サービス選びに失敗したくない方へ!

無料
かんたん1分!
お役立ち資料をダウンロード!
0件選択 / 3件中
1位

Mackerel

... 編集部コメント

株式会社はてなが提供する日本製のSaaS型サーバー監視サービス

Mackerelはクラウドに対応した監視サービスです。

わかりやすいUIで、初心者でもサーバー管理を楽にする機能が搭載されています。

細かなアラート設定や豊富な連携先により業務に合わせた導入が可能

直感的に操作できるため誰でもすぐに使え、チーム全員で管理できる点が魅力です。

費用対効果
5
競合サービスと比較して料金が手頃であり、マルチクラウド管理の対応など、特徴的な機能も備えています。
UIと操作性
5
初心者でも直感的に扱えるUIに定評があり、操作性に優れています。
導入ハードル
4
フリープランや2週間のトライアル期間があり、導入の検討がしやすくなっています。
2位

srest(スレスト)

... 編集部コメント

複数AWSアカウントのログ・コストを横断して一元可視化

「srest(スレスト)」は、株式会社メタップスホールディングスが提供するAWS横断監視ツールです。

複数のAWSアカウントを管理する中で、ログの分散による重要なイベントの見逃しやコストの上昇が問題となることがあります。

このような問題に対し、srestはログ・コストを一元集約し、ダッシュボードで可視化するサービスを提供します。

ダッシュボードは詳細な分析ツールを備え、問題の根本原因の特定、予防措置を講じることが可能です。

初回打ち合わせから実際の運用までは最短2週間が必要なので、事前に社内で導入スケジュールを相談しておきましょう。

費用対効果
3
詳細な料金体系が公開されていないため、実際の費用感を知るには問い合わせが必要です。
UIと操作性
5
イベントログ検索やソート機能で過去発生イベントの横断検索が可能です。また、プロダクトの絞り込みにも対応しています。
サポート体制
4
導入支援から運用安定まで、現役SREメンバーが手厚くサポートしてくれるため安心して利用できます。
3位

NetKids iMark

... 編集部コメント

20年を超える実績を持つ純国産サーバー監視ツール

NetKids iMark(ネットキッズ アイマーク)」は、Windows向けのサーバー監視ツールです。

社内で利用しているサーバやネットワーク機器などに障害が発生していないか検出し、内容を通知します。

20年以上多くの企業に利用されており、豊富な実績があります。

OSは日本語のみの対応となり、場合によっては日本語ランゲージパックのインストールが必要なため、確認しておきましょう。

費用対効果
4
料金プランは、サブスク版と通常版の2種類があります。通常版の場合は次年度年間保守が未契約の場合は、サポートや機能が利用できなくるので注意が必要です。
UIと操作性
5
マップなど、目で見た際にわかりやすい表記を取り入れています。システムに不慣れな方でも内容を把握しやすいでしょう。
導入ハードル
4
国産システムゆえに日本語での説明が充実しており、気軽にシステムを導入しやすいと考えられます。
0件のサービスが
資料請求リストにあります。

ページトップへ