NTTマーケティングアクトProCX

記事更新日: 2024/04/02

執筆: 若林聡太

編集部コメント

NTTマーケティングアクトProCXは、全国40拠点・8,500席のコンタクトセンターを保有

NTTマーケティングアクトProCXは、NTT⻄日本の100%出資のグループ会社で、国内最大規模のコンタクトセンター運営で培ったノウハウ、経験を活かして、BPOに関する悩みを解決することができます。

民間企業だけでなく、各省庁・自治体からも選ばれる理由は、ソリューションの豊富さと、信頼できるサービス体制が整っているからです。

また既存のサービスにとどまることなく、近年のトレンドとなる「アルコールチェック委託代行サービス」や「多言語通訳・翻訳」も提供できる体制も魅力の1つです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

コールセンターアウトソーシングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

全国40拠点・8,500席のコンタクトセンターを構え、大量コールが必要など要望にあったソリューションを提供することが可能。

悪い点

サービスは実績は申し分はないが、料金体系が公式HPで掲載されていないため、費用感がわかりにくい。

費用対効果:

料金詳細は、問い合わせで確認する必要があります。

UIと操作性:

基盤システムから人材、環境、データ分析、改善までワンストップで提供しているため、全てお任せすることができます。

知名度:

コンタクトセンターの運営会社はNTT西日本グループが100%出資しており、国内事業規模、拠点数、席数は業界最大級となります。

NTTマーケティングアクトProCXの導入メリット4つ

1. 業界No.1の拠点規模と長年の実績

NTTマーケティングアクトProCXは、全国40拠点・8,500席のコンタクトセンターを構え、業界最大規模を誇ります。

また、国内最大規模のコンタクトセンターで培った豊富なノウハウと経験を有し、お客様の多様なニーズに柔軟に対応します。

2. 大量コールが必要な業務等のご依頼にも柔軟に対応

NTTマーケティングアクトProCXは、大量コールが必要な業務にも柔軟に対応することができます。例えば、キャンペーンやセールなどの期間中、一時的にコール量が増加した場合でも、迅速かつ効率的に対応することができます。

3. 様々なソリューションを一括提供可能

NTTマーケティングアクトProCXは、様々なソリューションを提供することができます。

  • インバウンド
  • アウトバウンド
  • 音声認識ソリューション
  • チャットソリューション
  • 緊急対応・リコール
  • 多言語通訳・翻訳
  • 運用アセスメント
  • アルコールチェック委託代行

 インバウンド・アウトバウンドはもちろんですが、2022年4月の道路交通法改正に素早く対応し、クライアントに寄り添うサービスを展開する体制があります。

4. 多言語電話通訳サービスは24時間365日で7言語に対応。

NTTマーケティングアクトProCXの多言語電話通訳サービスは、24時間365日、7言語に対応しています。そのため、海外からのお客様からのお問い合わせにも、迅速かつ正確に対応することができます。

資料請求リストに追加する

NTTマーケティングアクトProCXの料金プラン

NTTマーケティングアクトProCXに関しては、お問合せが必要になります。

資料請求リストに追加する


NTTマーケティングアクトProCXと類似サービスを比較したい方はこちら!

NTTマーケティングアクトProCXの評判・口コミ

NTTマーケティングアクトProCXの公式HP上には、評判・口コミの掲載はありませんでしたが、導入事例を紹介します。

系列ホテルの予約受付業務をコールセンターに一元化
ホテルグループ運営 N社

【課題・背景】
・各ホテルのフロント担当が個別に宿泊の問い合わせを電話などで受け付けていましたが、対応や予約業務に時間を取られて、宿泊客に十分な接客ができないケースが増加。
・自ホテルが満室の場合、近隣の系列ホテルに空室状況を確認する必要があり、フロントの稼働がさらに増えるとともにお客様をお待たせするなど、サービス品質の低下が課題

【導入の効果】
フロント稼働削減によるお客様サービスの向上
予約機会の損失防止による売上拡大

DM反響入電対応業務
インフラ事業者

【課題・背景】
・新規顧客獲得に向けてDMを発送予定だがリアルタイムな情報連携に課題があった。
・センターとクライアント営業担当者が密に連携するツールがなく、エスカレーションシート・メール等のやり取りに稼働がかかっていた。

【導入の効果】
CRMシステム(Kintone)を駆使した情報連携により、リアルタイムなエスカレーションが実現された。
センターオペレーターとクライアント営業担当者の密な連携により新規顧客拡大に貢献
・CRMシステムを双方で利用し情報連携をおこなったことで、エスカレーションシートの作成・メール送信等の余分な作業を省き稼働削減に貢献。

がん健診総合相談センター設置・運営
堺市

【課題・背景】
・がん検診予約の手段を増やしたい
・効果の高い受診勧奨を実施したい
・がん患者からの相談受付体制を構築したい
・検診予約受付システムのセキュリティ対策
・検診制度の認知度を向上させたい

【導入の効果】
・Web予約システムを構築し、受付チャネル拡大による機会創出と情報管理の一元化を実現
コール・リコール制度を導入し、効果の高い受診勧奨の実施
・医療系資格取得者が応対する体制を確立
・NTT-BS、NTT-COM連携によりVPN環境構築を実現
・がん検診案内印刷物のデザイン刷新

 *「NTTマーケティングアクトProCX」公式HP参照

まとめ

NTTマーケティングアクトProCXは、国内最大規模の拠点を誇るBPOサービスを提供する企業です。

経験や知見を保有しているだけでなく、クライアントの課題を解決するための幅広いソリューションを提供しています。

大量のコールをしたい、外国語の対応をしたいなど、柔軟に対応できるだけの実績と規模が特徴です。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「NTTマーケティングアクトProCX」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

コールセンターアウトソーシングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

コールセンターアウトソーシング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ