AI.BiS

記事更新日: 2021/04/30

執筆: 編集部

編集部コメント

国産No.1導入数のチャットツールChamoに、AIチャットボットやターゲット顧客設定などの機能が追加されたことにより、さらに売上に貢献してくれるようになった「AI.BiS」。企業サイトに訪問したユーザーの行動を可視化し、24時間体制でAIチャットボットが顧客対応してくれることで、営業活動の効率化を実現できるでしょう。

チャットボットを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

チャットボットツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする14サービスの資料をダウンロードできます。

1. 顧客を抽出し情報を得る

訪問者を判別し、大口の見込み顧客を抽出

2. 顧客の判別

サイト内での行動から見込み顧客を獲得

3. 営業活動の自動化

AIチャットボットが顧客へ自動で対応

良い点

コスト削減と顧客からの問い合わせに24時間体制で対応が可能なため、売上拡大が期待できます。

悪い点

既定の利用制限を超える場合は別途見積もりが必要なため、予定していた費用対効果が得られない可能性もあります。

費用対効果:

顧客対応に必要な人件費が削減でき、その分のコスト削減が見込めます。

UIと操作性:

見込み客の条件を設定するだけで自動で顧客にアプローチができます。

サポート体制:

申し込み前には打ち合わせとデモを実施、申し込み後には研修があるなど、導入に関してのサポート体制が充実しています。

AI.BiSの3つの特徴

1. サイト訪問者を可視化し、ターゲットを判別

「AI.BiS」の特徴の1つ目としては、訪問者の情報を表示して、可視化できることです。

IPアドレスから企業名や企業情報、アクセス地域を取得し、オペレータに表示することによって、どんな顧客か正確に把握できます。

また、会員システムの情報(購買の有無)を把握し、顧客が新規客か既存客かを見分け、オペレーターに表示します。

さらに、大口の受注の見込みがあるかなどもわかります。

これにより、訪問者がターゲット顧客に当たるかどうかを即座に判別することができます。


多くの訪問客から、ターゲット顧客を抽出

2. 受注見込みがあれば自動で対応

「AI.BiS」が顧客を判別するのと同時に受注の見込みも推定できるのは、顧客のサイト内での行動も把握できるからです。

2つ目の特徴として、顧客がサイトに訪問するきっかけとなったネット広告や検索キーワード、企業サイト内のページの閲覧経路や滞在時間をリアルタイムで取得して表示することもできます。

訪問回数や過去のチャット回数も確認できるので、顧客がどのくらい、どんな部分に興味を持っているかなども把握できます。


訪問客を分析し、受注見込みの有無を判別

3. AIが24時間対応で顧客へ営業

「AI.BiS」3つ目の特徴は、自動で見込み顧客へ営業できることです。

AIチャットボット機能があることによって、顧客からの問い合わせを待つだけでなく、能動的な営業活動が実現できます。

AIが行うので、無駄な時間を省くことができ、人件費などのコスト削減にも繋がります。

見込み客には条件設定をして、抽出した顧客へのアプローチが可能です。

過去のチャット履歴も確認できるため継続したやり取りが可能なので、売上拡大が期待できます。


AIチャットボットによる自動営業

 

AI.BiSの料金プラン

月額費用 29,800円~利用可能です。初期費用、使用量に基づいての見積もり、カスタマイズ機能開発に関する詳細はお問い合わせをする必要があります。

まとめ

「AI.BiS」を導入することでいち早く見込み顧客を判別し、売上拡大に繋げることが可能です。

最大のポイントは、AIチャットボットによって自動で顧客への営業や問い合わせなどの対応ができることです。

AIチャットボットは24時間稼働なので、どんな時間帯でも顧客への対応が可能です。

また、運用面での心配があっても、研修、契約後のサポートも充実しているので安心です。

月額費用も29,800円~と利用しやすい価格帯となっていますので、この機会に「AI.BiS」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「AI.Biz」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

チャットボットの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】チャットボット選びのお役立ち資料
チャットボット
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ