jinjer労務

記事更新日: 2021/03/13

執筆: 編集部

良い口コミ・評判

営業が多い会社におすすめ

外出先でも簡単に出退勤作業ができるため、営業が多い会社からするとありがたいです。また、位置を表示できるので、管理する側としてもありがたいと思います。打刻時間も分単位で表示できるので、自分がどのくらい働いているのかをしっかり管理できます。

悪い口コミ・評判

打刻修正が面倒

トップページから修整申請の承認ができません。また打刻修整申請をする際、出退両方の時刻修整を求められます。具体的には 退勤時刻だけ修整申請したいのに、出勤時刻を打刻済の時刻そのままで入力するとエラーとなります。他にも打刻グループ分け作業を別のjinjerシステム上で行わなければなりません。

編集部コメント

「jinjer労務」では入退社手続きが1クリックで簡単にできます。複雑な人事データや進捗状況を一目で見ることができ、初心者でも安心して利用可能です。

労務管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

労務管理システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

jinjer労務だけ知りたい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

jinjer労務の資料を請求
1. Excel管理の煩雑さを効率化

オンライン管理により従業員情報が閲覧可能

2. 各種手続きをオンラインで完結

入社・退社手続きが簡単にでき、自動作成された書類をWEB上で申請

3. スケジュールやTODOを可視化

手続きに必要なことを可視化し、TODO管理

良い点

料金形態が非常に明快で分かりやすいです。今必要なサービスを自分で選ぶことができますし、サービスを追加しやすく拡張性も高いです。

悪い点

電子証明書の取得や電子申請には別途費用がかかります。

費用対効果:

必要な分だけのサービスを選んで利用することができます。

UIと操作性:

書類などの手続き項目を可視化でき、必要な手続きが一目で確認可能です。

導入ハードル:

全てのjinjerサービスを試すことのできるトライアルを利用し、実際に使用しながら導入を検討できます。

jinjerの3つの特徴

1. 入社退社手続きが1クリックで可能

「jinjer労務」では、従業員の入社・退社手続きがたった1クリックで済みます。入社時の必要なデータを自動収集し、面倒な書類も簡単に自動作成することができます。

従業員情報のイメージ

作成した書類はそのままWEB上で申請することができるため、役所での手続きに時間を取られず、業務の効率化にも繋がります。

従業員にはマイページがあり、必要項目はWEBから入力することができるため手書き書類の作成時間を大幅に削減することが可能です。

2. クラウド上で使用できるオールインワン機能

膨大な従業員データや書類を、紙で管理するには場所が取られてしまって大変ですよね。

「jinjer労務」では情報は全てクラウドに保存されるため、紙で管理する手間がなくなり、オフィスの場所も取られません。ユーザー1人につき月額300円と、お得な料金で多くのデータを管理することができます。


主要な労務管理機能


その他にも、労務関係の面倒な書類を自動作成できる「自動作成」や、作成した書類をそのままWEB上で申請できる「Web申請」があります。全ての機能が担当者の工数削減に役立ち、業務の効率化に繋がるでしょう。

また、これらの機能は「jinjer労務」利用者の声をもとに新しい機能を随時開発、追加しているため、これから追加される機能も期待できます。

各機能の詳細は資料でご確認下さい。

jinjer労務の資料を無料ダウンロード

3. 進捗管理の可視化で効率UP!

「jinjer労務」では各種手続きに必要なことや、スケジュールを可視化して進捗状況を簡単に把握することができます。TODO管理を実際に目で見える形にすることで、手続き漏れや締め切り忘れを防ぐことができます。


進捗状況把握のイメージ


管理しているTODO通りに進めるだけで手続きが完了するため、業務もスムーズに行いやすいでしょう。TODOをテンプレートの内容も自社の状況に応じてカスタマイズが可能です。

jinjer労務の料金プラン


利用料金は利用するサービス数によって異なりますが、月額200円〜/1ユーザーと同様のサービスに比べて料金は低めです。

「初めて労務管理システムを利用するからとりあえず1サービスだけ」と考えている方には、気軽に始められ非常におすすめです。

※jinjer労務管理、jinjerワーク・バイタル、jinjerワークフローの単体販売は不可となっています。

jinjer労務の資料を無料ダウンロード

 

まとめ

会社やチームの人数が増えれば増えるほど、人事データは膨大となり管理は難しくなってきますよね。

いつでも人事データや進捗状況を確認でき、1クリックで入社・退社手続きが完結できる「jinjer労務」であれば誰でも簡単に業務効率をあげることが可能です。

自社で人事労務を導入したいと考えている方は、導入を検討してみてはいかがでしょうか!

jinjer労務の資料を無料ダウンロード

画像出典元:jinjer労務 公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

労務管理システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の労務管理システム

労務管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ