Calling

記事更新日: 2020/03/05

執筆: 編集部

運営コメント

「Calling」は操作性に優れたWeb会議システムサービスです。PC・スマホ・タブレットの各デバイスからURLをクリックするだけで利用可能なので、誰でも簡単に使えます。テレワークだけでなく、「営業」「面接」といった、社外に向けても広く使えるサービスと言えるでしょう。

資料請求する
1. 国産のweb会議システム

行政機関も採用、安心の国産システム

2. 主催者・参加者共にダウンロード不要

ダウンロード不要、かんたん通話

3. ID無制限&通話無制限

CallingはID無制限&通話無制限

良い点

ソフトのインストールなしで利用でき、会議に必要な資料の共有や書き込み機能も搭載しています。

悪い点

同時接続人数が30人までなので、大人数でのWebミーティングには不向きです。

費用対効果:

初期費用がかかりますが、回線数に応じたプランを選べるので企業サイズに合わせた利用が可能。

UIと操作性:

シンプルで分かりやすい画面なので誰でも簡単に使えます。

サポート:

CSチームが設定・操作・運用・サポート

セキュリティ:

国際基準の通話技術でセキュリティ対策も万全。

導入ハードル:

インストール不要、URLクリックで入室可能

Callingの3つの特徴

1. ワンクリック開始 + デバイスを選ばない = 誰でもかんたん!

「Calling」は、ワンクリックで簡単に通話を開始することが可能です!
主催者は開始時、Web会議室のルーム名とパスワードを決めるとURLが作成されます。そのURLをWeb会議参加者へ共有したら、参加者はそのURLをクリックするだけで参加することができます。

ソフトのインストールなしで会議に参加できるため、PC・スマホ・タブレットとデバイスを選びません。

社内コミュニケー ションだけでなく、「営業」「面接」「カスタマーサポート」といった、社外のお客様との幅広い業務コミュニケーションで活用できます。 


Web会議の準備イメージ

2. 実際の会議のクオリティをWeb会議でも実現

「Calling」にはWeb会議がスムーズに進むための工夫が満載です。画面共有やホワイトボード機能など、会議を進めるうえで欠かせない機能はもちろんのこと、資料共有やトークスクリプト機能も備わっています。

会議の内容はメモや共有した資料によって、簡単に議事録として管理できます。また、会議の主催者は会議終了後に参加者にアンケートを実施可能。アンケート機能を活用すれば参加者の疑問点や考えを個別に確認することができ、フィードバックとして利用できます。


会議での画面共有イメージ

3. 『W無制限』だから、全社員で使える。テレワークに◎

「Calling」はID無制限・時間無制限となっています!限られた業務、限られた社員だけの利用に留める必要はなく、社員に一律でIDを付与し、活用出来ます。

また、インターネット環境があればどこでも利用できるため、テレワークを導入予定の、すでに実施している企業にもオススメです。

 

4. 会議にかかるコストと労力を大幅削減、売上や採用効率UPにもつながる!

Callingを用いて、拠点間会議・オンライン商談・Web面接などを行う事で、導入前と比べて高い効果を期待することができます。
運営会社のネオラボでは、交通費を大幅削減&コミュニケーション回数増、採用効率UP、業績1,700%UPしたそうです。

誰でも使うことができるので、対人業務をCallingに置き換えることができます。移動などにかかっていた時間的コストを削減でき、別の業務が行えることが成果につながるでしょう。


士業で導入した場合のコスト削減例

 

 

料金プラン


 

料金はルーム(同時に接続可能な回線数)によって異なります。

一見割高の様に見えるかもしれませんが、ID(利用人数に対して)課金ではないため利用人数次第ではお安くなります!

 

Callingの評判・口コミ

遠方の社員間で円滑なコミュニケーションを実現
株式会社ファクトリージャパングループ様

CallingはURLをクリックするだけですぐに接続できるので、操作が苦手な人も馴染みやすいと感じました。オンラインで顔を合わせてミーティングを始めてみると、思っていた以上にスムーズにコミュニケーションが取れると実感しました。今後は業務連絡的な使い方だけではなく、社内コミュニケーションの強化にも利用したいと考えています。

リアルな接客の提供で柔軟な顧客対応が可能に
有限会社ガレージファイン

導入してすぐにお客様とCallingでやりとりをする機会があり、スムーズにご成約にいたることができました。カメラで外装や内装の状態を映したり、実際にエンジンをかけてエンジン音を伝えたりして、ご来店いただいた際と同じようにお客様にご案内することができました。

※「Calling」公式HP参照

まとめ

「Calling」はインターネット環境があれば、誰でも簡単にWeb会議ができるサービスです。アプリケーション不要、URLクリックで参加できるので、通話相手に負担をかけません。

操作画面もわかりやすく、初めて使う人でも直感的な利用が可能でしょう。

「会議」「営業」だけでなく、「採用」「カスタマーサポート」と社内外問わず幅広く活躍が期待できます。

Callingの資料を無料ダウンロード

画像出典元:「Calling」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

各社サービス資料を
一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【Web会議・テレビ会議】のツール

起業ログが厳選するWeb会議・テレビ会議
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
Calling
Lite FreshVoice
LoopGate
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ