無料PHPスクール

記事更新日: 2020/06/23

執筆: 編集部

編集部コメント

初心者でも23日間でPHPを習得できる通学型のプログラミングスクールです。入学金や授業料などが無料、多数の企業と提携し受講生の就職を積極的にサポートしています。独特な勉強方法と無料とは思えないほどの充実したカリキュラムで、効率的にPHPを学べます。

1. Web制作スキルの習得

PHP・HTML・データベースなどWeb開発の工程を習得

2. Webアプリ開発

会員登録サイトの設計から開発、サーバ公開までを1人でできるスキルが身につく

3. ECサイト開発

データベースを扱ったMVCモデルとセッションの学習

良い点

入学金・授業料・教材費が一切かからず、入学時のデポジット(保証金)も就職後の研修時に全額返金されます。

悪い点

スクール所在地と修了後の勤務地が都内に限ります。

費用対効果:

入学金などの費用がかからず、プログラミングの基礎からWeb制作まで一通り習得できます。

UIと操作性:

短期間の通学でWebエンジニアとして就職できます。卒業課題を設定し、計画的かつ実用的なカリキュラムで習得できます。

サポート体制:

習得後の就業サポートが充実しています。

無料PHPスクールの特徴3つ

1. 無料受講で93.2%の高い就職率

厚生労働大臣の許可を受けて協賛企業の資金で運営している無料PHPスクールは、無料で受講できる上に高い就職率を誇ります。

ほとんどの受講生が最低でも内定2社、多い人で6~8社の内定を取得していることが特徴です。内定企業への就職強要は一切なく、会社を「選べる状態」になるようサポートしています。


紹介企業の一例

2. できるプログラマーになるための「写経勉強法」

23日間という短期間でプログラミング技術を身につけるために、何度も書いて覚える「写経勉強法」を実施しています。

リバースエンジニアリングとも言われるこの勉強法は、一流プログラマーの「型」を反復して書いて体で覚える方法です。

講義や本を読むインプットだけではなく、書いて覚えるアウトプットを重視した勉強法を行っています。


ゴールは設計から開発、サーバ公開まで

3. 学生向けの無料就職セミナー

プログラミング講座以外にも、IT専門学生と大学生を対象にした就職セミナーを無料で行っています。

どのような企業を選べばいいのか、面接で上手に話すにはどうしたらいいのか、内定企業はあるがこのまま入社を決めていいのかなど、初めて就活している人・就活に出遅れてしまった人を対象にした講座を開き、学生の就職をサポートしています。

講座内容は、基本的な履歴書の書き方や自己PRの作成の他、筆記テスト対策やビジネスマナー研修など、就職するための実践的なカリキュラムです。


IT専門学生、大学生向け就職応援セミナー

無料PHPスクールの料金プラン

入学の際に入学金・授業料・教材費が無料、デポジットとして7万円が必要ですが、就職決定後に全額返金されます。

無料PHPスクールの評判・口コミ

他スクールよりも多く学べた
名古屋 男性22歳

難しく苦戦するところも多々ありましたが、講師の皆さんがとても優しく教えてくださり、充実した23日間でした。他のITスクールに比べて短期間で、かなり多くのことが学べるので、その点がとても自分的には良かったです。

プログラミング以外も充実したカリキュラム
東京 女性31歳

スクールでは、プログラミングの授業だけではなく、学習への取り組み方、就職活動に向けての準備など、多くのご指導をいただき、改めて社会人としての心構えを作る上で、大変貴重な学びになりました。

*「無料PHPスクール」公式HP参照

まとめ

オンラインのプログラミングスクールもある中、無料PHPスクールは短期集中の通学型であることから、勉強し合う仲間意識も強くなります。

23日間という限られた日数で習得するのはかなり大変ですが、切磋琢磨し合える仲間と勉強できるのは、オフラインならではでしょう。

卒業後も教育研修プログラムがあるなど、イベントの開催も積極的なスクールです。

画像出典元:「無料PHPスクール」公式HP

その他のプログラミングスクール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ