パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステム

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

「パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステム」は、機密性と利便性を兼ね備えたマイナンバー管理システムです。多彩な外部システムとの連携で使いやすさを重視しています。マイナンバー管理において給与システムとの連携をスムーズに行いたいと考えている企業におすすめです。

マイナンバー管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

マイナンバー管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

1. 個人チェックリスト

個人情報照会で検索した情報を印刷可能

2. 情報検索

特定のマイナンバー情報のみを検索できる

3. 廃棄証明書印刷

個人の廃棄証明書の印刷ができる

良い点

他のシステムとの連携が非常にスムーズです。連携機能を活用することで、管理業務の負担を大幅に軽減できるでしょう。

悪い点

利用できる機能が多い分、使いこなすまでにやや時間がかかる可能性があります。

費用対効果:

UIと操作性:

必要な情報が一つの画面にまとめられており、シンプルでとても見やすいデザインです。

サポート体制:

企画から導入まで専門知識を持ったスタッフが丁寧に対応してくれるので疑問点などもすぐに解決できるでしょう。

社外連携:

給与システムやスクラッチ開発システムとの連携が可能です。

パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステムの特徴3つ

1. 高セキュリティでマイナンバーを安全に管理

「パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステム」では、マイナンバーを他のシステムから独立させて管理することで、より機密性の高い環境での管理が実現できます。データベースはもちろん、通信時には暗号化を施してデータ管理するため、情報漏えいなどのリスクを最小限に抑えることが可能です。

他にも、マイナンバー情報を閲覧・利用した場合にはログが残る為、ログインユーザーがどんな目的で誰が利用したのか一目瞭然です。紙での保管ではいつ誰が利用したのかが不透明になってしまうことがありますが、「パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステム」ではこのように機密性が守られるので安全なマイナンバー管理が可能です。


マイナンバー管理機能の概要

2. 多彩なAPI連携で担当者の負担軽減

「パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステム」は、API連携によりマイナンバー情報を他のシステムと共有して活用できます。この機能により、給与システムやスクラッチ開発されたシステムとの連携も可能となり、利便性が広がります。

マイナンバーを他システムと共有すれば、給与とマイナンバー情報を一致させたり、年末調整の帳簿にマイナンバーを印刷できるようになるため、年末調整の時期の経理担当者への負担を大幅に軽減できます。作業負担を軽減し、コア業務に集中できる環境を簡単に実現できる点が魅力です。


API利用のイメージ図

3. サポート体制が充実

「パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステム」は、サポート内容が充実しています。パッケージ導入後の操作支援はもちろんのこと、業種ごとに専門知識を持つスタッフが対応してくれます。

システム作動中によきせぬトラブルが起こった場合の復旧サポートやシステムの定期的な点検、インフラ・セキュリティ強化サポートなどサポート内容が豊富。他のマイナンバー管理システムと比較しても、これだけのサポートがあるのは珍しいといえるでしょう。

営業・システムエンジニア・インフラエンジニアが三位一体となったワンストップ体制で、各企業の営業時間に合わせてサポートを行ってくれるので大変便利です。


充実のサポートで安心して利用できる

 

パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステムの料金プラン

詳細は問い合わせをする必要があります。

パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステムの評判・口コミ

業務時間の大幅な削減と顧客サービスが向上
南都コンピュータサービス株式会社

マイナンバーを「パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステム」で管理し、他のシステムと合わせて利用するようになり、担当者の業務時間が約2割ほど削減できました。業務担当者を増やすことなく、新規顧客事業拡大に向けて取り組むことができるようになり、満足しています。

*「パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステム」公式HP参照

まとめ

「パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステム」は、機密性と利便性を重視したマイナンバー管理システムを導入したいと考えている企業におすすめです。

API連携が多彩で、簡単に給与システムとマイナンバー情報の共有が行える点が魅力的です。

年末調整時にはとくに役立つツールなので、この機会に導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「パッケージプラス・マイナンバーロッカーシステム」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

マイナンバー管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
マイナンバー管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ