勤怠管理パック(運輸業)

記事更新日: 2021/10/20

執筆: 編集部

編集部コメント

勤怠管理パック(運輸業)は、複数のドライバーを抱え、勤怠管理や報告業務に課題を感じている会社におすすめです。免許証を使って出退勤を管理し、作業の報告はスマートフォンで完結できるため、正確で適切な処理が可能になります。

勤怠管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

勤怠管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする14サービスの資料をダウンロードできます。

1. 適切な出退勤管理

運転免許証を使用した勤怠の打刻システム

2. スマートフォンでの報告業務

簡単な画面操作で運送状況や荷役などの報告が完了

3. 給与システムとの連携が可能

勤怠システムと給与システムが連携することで、複雑な給与計算にも対応可能

良い点

専用のICカードは不要で、免許証・パソコン・スマートフォンがあれば利用可能です。スマートフォン一つで荷役などの作業報告が完結します。

悪い点

勤怠システムと給与計算ソフトの連携は、決められたソフトでの連携になります。

費用対効果:

パック価格の提供で初期投資が掛かるため、最初にまとまった金額が必要です。

UIと操作性:

簡単な画面操作のみでスムーズに作業報告をすすめられます。

社外連携:

スマートフォンがあれば、遠隔地にいるドライバーの稼働状況もすぐに確認できます。

勤怠管理パック(運輸業)の特徴3つ

1. 出退勤の記録は運転免許証で簡単管理

運送業の出退勤管理は、管理が非常に複雑です。また手書き管理の場合には、記入漏れや修正の手間がかかるデメリットがあります。

勤怠管理パック(運輸業)であれば、ドライバーがいつも携帯している運転免許証を利用して出退勤の管理ができます。

そのため打刻漏れやなりすましの防止にも繋がり、管理者側は正確な勤務実績が簡単に整理できます。

PC・スマートフォン・免許証があれば勤怠管理ができるため、専用のICカードなどを準備する必要がありません。

業務をする上で必要な物で完結できることが魅力です。


出退勤の記録は免許証で打刻
 

2. 効率的な作業報告

電話での報告業務が多い運輸業ですが、勤怠管理パック(運輸業)はスマートフォンで作業報告が可能です。

出発・到着・休憩や荷役などの作業管理がスマートフォンで簡単に操作できます。

画面上で状況報告が可能なので、電話報告に比べて手間が掛からずドライバーの負担が軽減されます。

また管理者側も常に作業状況を確認でき、運送状況の確認や荷主との交渉材料に活かせます。

煩雑になりがちな作業報告の管理に悩んでいる会社にはおすすめです。


電話の報告業務をスマートフォンで完結
 

3. システム連携による簡単な給与計算

勤怠管理システムと給与計算システムを連携することで、煩雑な入力作業を減らすことができ、手作業で起こりがちな転記ミスを防げます。

勤怠管理パック(運輸業)はあらかじめ給与計算式を登録できるため、複雑で計算しづらい手当てなども正確に計算可能です。

勤怠と給与を一括で管理できるので、管理者の負担が軽減し業務効率が上がります。

またシステム上で給与明細を確認できるため、社外にいてもすばやく確認ができペーパーレス化に繋がります。


給与システムと連携して、転記ミスを低減

 

勤怠管理パック(運輸業)の料金プラン

例として、パック価格2,324,600円(税抜)で提供されています。

※パックの構成商品と価格は代表的なものです。

商品構成によって価格は変わるため、詳細はお問い合わせをする必要があります。

まとめ

ドライバーの人数が多く、勤怠管理や給与計算に課題を抱えている会社におすすめです。

日々の作業状況はスマートフォンで簡単に報告ができるため、ドライバーも管理者も手間が省け業務効率が向上。

勤怠管理や報告処理を効率化させたい会社に最適です。

画像出典元:「勤怠管理パック(運輸業)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

勤怠管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
勤怠管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ