NETAGE

記事更新日: 2021/02/02

執筆: 編集部

編集部コメント

テレワーク環境を急に用意する必要に駆られている企業に適しています。国内出張者が多く、社内外で情報共有する必要がある場合にもおすすめです。

法人向けWi-Fiを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

法人向けWi-Fiツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. セキュリティ対策が万全

法人利用に耐えうるセキュリティ対策を実施

2. 1日から利用可能

1日から12カ月までのプランを用意

3. 大口台数のレンタルも対応可能

見積書や請求書などにもしっかり対応

良い点

ネットワーク構築や機材調達などが必要無く、申し込み最短翌日からすぐにテレワーク環境を構築できる点が魅力です。ルータだけではなくタブレットもレンタルできるため、現場に合った端末を選べる点も便利です。

悪い点

海外では利用できません。

費用対効果:

UIと操作性:

インストールやPC操作は不要です。機材が到着したらすぐに使えるようになっているため、特に操作するものはありません。

知名度:

法人利用だけではなく個人利用も展開しているので、容量上限なしで安く利用できる国内レンタルWiFiとして認知されています。

導入ハードル:

各種アプリをインストールする手順はありません。妥当な注文数を確保するだけです。携帯キャリアと機器が豊富なので、選択に頭を悩ませるかもしれません。

社外連携:

基本的にポケットWiFiなので、ネットさえつながる環境であればどこに居ても様々なネットサービスが利用できます。

NETAGEの特徴3つ

1. 信頼性と使いやすさを実現

WiFiを業務で利用する際には、セキュリティ対策されているかが重要なポイントです。

街中で提供されているFree-WiFiは誰もが利用できる反面、通信内容が盗聴されるなどの危険性があり、仕事で利用するには不安があります。

その点、NETAGEでは暗号化通信に対応しているので業務使用にも安心です。

さらにNETAGEは機器の発送が最短翌日・届いたらすぐに使える・最短利用1日~・通信容量の上限も気にせず利用できるなど使い勝手も良く、業務都合に合わせて契約できます。


WiFiレンタルのメリットイメージ

2. 急なテレワークにも対応

オンラインで業務を行う場合にはネット回線が接続されていることが必須ですが、ネット回線が接続されている社内PCを使うために出社が必要になる事態は避けたいところです。

NETAGEでレンタルWiFiを導入すると、簡単・スピーディにテレワーク環境を構築できますので、社内全員のテレワーク実施はもちろん、特定部署だけテレワークするなども調整できます。

自宅~社内間はもちろん、従業員が好きな場所で仕事が行えるようになり、従業員のモチベーションもアップします。


在宅勤務対応イメージ

3. 様々なシーンで活用できる

WiFiはテレワークだけではなく、様々なシーンでの活用が可能です。

例えばオンライン授業の配信・医療従事者の電子カルテ操作など、離れた場所から情報共有したい場合に活用できます。

レンタル時には、現場に合った端末と携帯キャリアを組み合わせて利用できますし、大口注文にも対応可能。

必要な場所に、必要な台数を用意できます。

 

NETAGEの料金プラン

利用料金は「レンタル料金」+「貸出送料」です。

例)SoftBank レンタル FS030Wの場合(税別)

1日:370円
3日:1,100円
7日:2,590円
10日:3,700円
1ヶ月:6,800円(上限キャップ制)

詳細はお問合せをする必要があります。

 

まとめ

この記事ではNETAGEの特徴・評判・料金を解説しました。

NETAGEでは、データ容量無制限のWiFiルータが最短1日から利用可能なため必要な分に絞って契約することができます。

また、大口案件専用端末もあるため、最少規模の運用から全社員対応に広げることも可能です。

テレワーク環境をなるべく余分なコストをかけずに構築したい企業に、一度試していただきたいサービスです。


画像出典元:「NETAGE」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

法人向けWi-Fiの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する法人向けWi-Fi
法人向けWi-Fi
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ