ネクストモバイル

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

ネクストモバイルは月額2,400円~利用できるコスパ抜群のモバイルWiFiルーターです。ソフトバンク回線を利用した接続は、安定で利用エリアも広く、また、料金は業界最安水準といわれています。コストを削減しつつ、場所を問わずにネット環境を活用したいと考えている企業にはおすすめのサービスです。

法人向けWi-Fiを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

法人向けWi-Fiツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. 安定した接続

日ごとの通信制限なしで利用可能

2. 簡単スタート

端末到着後、すぐに利用可能

3. コストパフォーマンスが高い

月額2,400円~業界最安値水準の利用料金

良い点

業界最安値水準といわれる料金設定で、安定した接続と広い利用エリアでのネット環境が活用できます。

悪い点

契約期間内でのプランの変更はできません。

費用対効果:

月間データ量によりプランが2つにわかれます。どちらも初期費用は無料です。

UIと操作性:

ソフトバンク回線を利用しているため、安定した接続と広いエリアでの利用が可能です。

導入ハードル:

特別な工事不要で、端末到着後すぐに利用可能です。

ネクストモバイルの特徴3つ

1. 日ごとの通信制限なし

ネクストモバイルの最大の特徴は日ごとの通信制限がないことです。

ネクストモバイルでの使用容量はどのプランでも月間データ量として決められており、それを超えない限り通信制限がかかることはありません。

そのため、集中して利用している最中に速度が遅くなるということもなく、安定した速度で快適なネット環境が実現できます。

また、下り最大150Mbpsのため、大容量のデータをダウンロードしても、速度に問題なく利用できます。

安定で快適な接続

2. 広い利用可能エリア

次に紹介するネクストモバイルの特徴は利用可能エリアが広いことです。ネクストモバイルは全国の広いエリアで利用可能です。

ネクストモバイルはソフトバンクの回線を利用しています。この回線は、4GLTEプラチナバンドに対応しており、安定した高速通信は快適なネット環境を実現します。

また、ソフトバンクの回線は利用エリアの広さでも強みがあります。2015年に行われたソフトバンク株式会社の人口カバー率調査では、東京や大阪など主要都市は99%という結果が出ています。

以上のように、ネクストモバイルでは速度、エリアの両方において、安定した環境でインターネットを利用できます。

広い利用可能エリア

3. 優れたコストパフォーマンス

ネクストモバイルの特徴3つ目はコストパフォーマンスに優れているところです。月額2,400円からという利用料金は業界最安水準といわれています。

ネクストモバイルでは月間データ量により2つのプランがあります。

どのプランでも初期費用0円で利用可能で、20GBプランは業界最安値水準といわれており、その利用料は月額2,400円(税抜)です。

ネクストモバイルでは端末到着後、特別な工事が不要ですぐに利用できます。初期費用に加え、工事費もかかりません。

また、固定回線で必要なプロバイダ契約が不要なため、ネクストモバイルの契約料金のみでネット環境が手に入ります。

プロバイダ契約不要ですぐに利用開始

ネクストモバイルの料金プラン


上の表の通り、月間データ量によってプランがわかれます。どちらのプランも初期費用は無料です。

まとめ

コストを抑えつつ、どこでも安定なネット環境を得たいという企業にはおすすめのサービスです。

それは広い利用エリアを持ちながら業界最安水準の利用料金といわれているのがネクストモバイルの大きな特徴だからです。

利用可能なデータ量は日ごとの制限はなく月間容量のため、集中して利用するなど、自分のペースに合わせた利用ができます。

ソフトバンクの回線を利用しているため利用可能エリアが広く、また4GLTEプラチナバンドに対応した安定した接続が提供されています。

コストパフォーマンスに優れた安定したネット環境を活用したいと考えている企業にはおすすめのサービスといえるでしょう。

画像出典元:「ネクストモバイル」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

法人向けWi-Fiの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する法人向けWi-Fi
法人向けWi-Fi
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ