最新版の採用管理システム カオスマップを公開!

最新版の採用管理システム カオスマップを公開!

記事更新日: 2021/11/08

執筆: 編集部

採用管理システムとは

採用管理システムとは、採用に関する業務をスムーズに行うためのシステムで、応募から採用に至るまでのフローを一括管理することが可能です。

ATS(Applicant Tracking System の頭文字)と呼称される場合もあります。

ATS(採用管理システム)では、採用に関するあらゆる事柄を管理できます。

求人募集、選考管理、内定者フォローといった機能が主な機能となっており、企業内での応募者・内定者情報の共有も可能です。

それぞれ独自の機能を有しているため、ニーズに合った機能をもつツールを選ぶこともできます。

採用管理システムカオスマップの意義

採用全般の業務に対応できる採用管理システムですが、それぞれのツールで得意な領域が異なります

国内外で数十〜数百に及ぶサービスが展開されている採用管理システムがそれぞれどのような特徴があるかを調べることは、非常に困難かつ煩雑です。

このカオスマップでは、ツール導入を考えている担当者様向けに各ツールの得意領域・特徴がひと目でわかるようまとめています。

日本における主要なツールを掲載しているため、ツール選びにご活用ください。

採用管理システムの詳細については以下の記事も併せてご覧ください。

 

この記事に関連するラベル

採用管理システムの概要・サービス一覧をみる

最新のニュース記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
採用管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ